2016年4月24日日曜日

集いました

イオスの親戚犬、ハヤテがお空に転勤になって7日目。
ハヤテくんが勤務していたカフェ・ひと葉さんに行ってきました。

いつもハヤテくんが「いらしゃ~~い」と言ってくれるハヤテ専用ランは家主がいない。。
やっぱりさびしいね。
イオスも、いつもそこでハヤテに「ちわ~~」と言ってたから、「?」って顔をしました。

風が爽やかで、天気もよくて、テラスはいつも通りとっても気持ちがよくて
気持ちがゆったりします。
イオスは穂高ねえちゃんの匂いやら、前日のほかのお客さんわんこの匂いに反応して
うろうろ、そわそわ・・・・。
相変わらずで、ハヤテがお空からため息ついてるような気がしたよ。


なつかしい写真。

コーヒーとサンドイッチを待つ間に前の小川でひとっ風呂浴びて(イオスが)帰ってきたら
前に偶然、ご一緒したヘンリーくんのママさん。
そのとき、犬話で大盛り上がりして、
ランで一緒にあそびましょうと言いながら実現できなくて、残念だったので、会えてうれしい。。
ママさんやマスターも交えて、いろいろお話しているうちに、今度は・・
ハヤテの同胎犬、ハッピーも。

実は、来るときに、なんとなくヘンリーくんとハッピーが来そうな気がしてたんだよね。
ヘンリーくんはお留守番だったけど。
きっとハヤテが、今日はコイツとコイツとコイツ・・・ってわんこを呼んでるのかも。
お空でも、看板犬のお仕事してるんだね。






8 件のコメント:

穂高 さんのコメント...

いるべきはずの子がいないって、なんて淋しいことなんでしょう。
マスターやママさんのことを考えると、自分の日常での悩み事やイヤな事など、なんて些細なちっぽけなものなんだろうと思います。

ハヤテ君、オフ会の時来ていたのよ。 by 穂高

疾風 さんのコメント...

いやぁーなんてなつかしい写真なの!柵の隙間からすすっと入っていたよねイオス。
私にはjrが「ハヤテ触ってもいいですかー」って言って柵の中に入ってハヤテにからまれてるjrを思い出します。後にも先にも柵の中に入ったのはjrだけその奇想天外なのはイオスに引き継がれているんでしょうねーふふふ・・・

タビ介 さんのコメント...

穂高さん

主のいないランはそこだけ秋のような気配を感じました。

穂高ちゃん
穂高ちゃんが気がついてくれて、ハヤテくん嬉しかったと思うよ!

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

この写真、ハヤテくんがお兄ちゃんみたいにイオスに話しかけてるような、見守ってるような感じが好きで
ひと葉さんのブログから写真をもらってPCに保存したんです。

ごくふつうーにテリトリーを無視する仔犬と飼い主。
ハヤテくん、びっくりぽんだったでしょうね~。
でも、ボール投げで遊んでくれたし、
イオスもチビならしょうがないか・・・とランに入っていっても許してくれたし、優しい子ですよね。

そんな彼は相変わらず奇想天外なままです。
大学で入ったサークルもびっくりぽん!でした。

Y*co さんのコメント...

なんか涙が…
ハヤテ君、お空でもお仕事してるんだねー。
小っちゃいイオス君とお兄ちゃん感満載のハヤテ君、良い写真ですね。
長男君のサークル、気になります♪

タビ介 さんのコメント...

Y*coさん

ハヤテ君、お空でも勤勉みたい。

この写真、好きなんです。もう、周りがまったく見えてないイオスを見守るみたいに寄り添ってるでしょう?

ふふふ~~Y*coさん、サークルあてたら、コーヒーとケーキおごるわ!(っていつ?)
プロフィール。
中高の部活はバドミントンでした。(小学生のときから少年団でバドミントンやってました)
習い事経験は水泳とピアノとエレクトーン。
このへんを斜めにいくとあたるかも。

疾風 さんのコメント...

コーラス部や!しかも指揮者狙い?

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

ざんねーん。
方向は間違ってないけどね〜〜。