2016年4月8日金曜日

ClassⅠ-30


湘南の海で弾けていたJr.とイオスですが、
気がつけば競技会まであと2週間となってました。

競技会まであと2週間なのに、木曜日はどしゃぶり~~~。
いつもなら、お休みするのだけど、競技会まで2週間=2回のうちの1回。
そのうえ、来週の木曜日は会議がはいりました。
この会議、第「三」木曜日と決まってるのに・・なぜか今月のみ第「二」木曜日に入ってきた。
「これ、第二ですけど・・・」って確認したが、間違いなく開催されるそうで・・。
ぶっつけ本番だけは避けたい。

両日とも金曜日に移動できることになり、ほっと安心しました。

さて、競技会にでるとなると、未だ未経験の出口がふさがっているトンネルを是非やっておきたい。
と思っていると、コースにちゃんと入ってました。
ラッキー。

単品練習をお願いして、イオスを連れていくと・・
「ハウス」と言う前に、嬉しそう~~に入っていきました。
あ~~やっぱりね。
で、
先生がちょっと出口を持ち上げると、うれしそ~~~にでてきた。
「お母さん、みてた?みてた?これさぁ~~あくんだよ!!」
満面の自慢げな笑みを浮かべて、トンネル踏むのやめて・・・・(破れる・・)
何度か、先生がタイミングを合わせて持ち上げてくれたあと、
リードを離して、助走をつけて、自力で出てくるのも、一発OK。
単品でなんとなく出来るってのは早いんだよね。

さて・・コースです。
ここからは母の練習かな。
スラロームのガイドは出入り口のみになりました。


⑥スラロームに綺麗に入れるために、⑤のトンネルの出口でイオスを迎える位置を左寄りにする。
③トンネルに入れるために⑫のAフレームが見えない位置からスタート

スラロームは真ん中あたりで右へ振りそこない抜けてしまう。
スピードが落ちないと上手く走ってくれるので、リズムかなぁ。
最初に上手くできたときに「なんでもっと褒めないの!」と注意。
ほっとして、次の障害のことしか目に入らなかった。。。
次のペアをみてたら、スラロームを抜けたところで、ボールを投げてご褒美としていた。
コースはそこで一旦切ってしまうことになるけど、
「練習」なんだから、コースを走りきることばかりじゃなく
苦手なことをちゃんとできるようになったことの方が大事なんだなぁ。
次回からは、ここで、ご褒美あげるようにしよう~。

スラロームが10回以上やって、途中で飽きたイオスがギャン吠えで抗議して
2回しか抜けられなかった・・・・
今回の競技会はもともと復帰戦というか
1年以上出てない競技会の雰囲気を思い出すためにビギナーで出るつもりだったんだし
競技会で1度のコースをはしる「経験」をするために出ておけってやつだもんね。
それ以前に
「どうか、ゴールデンに♡になって、リンクから出ていかないように」と祈る気持ちだ。
ビギナーのリンクなら「あら~っ」で済んでも1度のリンクでやったら、出禁もの。
どうか、それだけは避けたいと思うと胃が痛くなってきた。

2 件のコメント:

まき さんのコメント...

立て続けにターニャ、コース走ってる最中にトイレの模様し...
只今頭を抱えてる私T^T
先生にも習慣になるから気をつけて。と、言われちゃった´д` ;

しかし、難しい...このコース。
競技会当日、義兄弟揃って暴走しない様に気を付けよう?笑

タビ介 さんのコメント...

まきさん

ちゃんと済ませたのに、もよおされるんだよね。
なんでだろ。
暴走姉弟の名前だけはカンベンして欲しいよ。