2016年5月22日日曜日

しゅいちゃん&漣ちゃん&修行

母、久しぶりの単独ドライブです。
そう、イオスの修行に竜王まで出かけました。
駐車場までわ~~~んと響く犬の鳴き声と人の声。
「ここで落ち着いて走れたらどこでもできる」と言われる超難関な競技会会場です。
イオスを出陳する勇気 蛮勇はありません。
ひたすら「待て」「匂い嗅ぎ禁止」「落ち着いて歩く」練習です。
前回来たときは雨だったのと、反響音に母はイオスを会場入りさせる勇気すらありませんでした。

今回はそんな修行の母にご褒美があるんです。
イオスの一族の美女、漣ちゃんと コメント仲間のグローネンダールのしゅいちゃんに会えること。
しゅいちゃんは出走しますよ!
イオスも出したかったなぁ。

イオスを連れて会場にたどり着いたところで、「イオスくんですか」と声を掛けられました。
しゅいちゃんのお母さん。
見つけてもらいました。
しゅいちゃん・・か・かわいい・・・。

楽しく走ってね(と人には言える)

そして、しゅちゃんとお昼を買いに行く途中で漣ちゃん発見。
ウワサ通りの美人さん。
イオスも早速、「ねえねえ、ボクさイオスってんだけどぉ~~」ナンパ開始。
カイ兄貴の忠告を無視して、今回も直球勝負っす。
漣ちゃんはクワトロくんにもモテてたんだよね。
お前ごときが大人の魅力あふれるクワトロくんに敵うか~~っ。
それに、「アジリティ会場ではナンパしない」という修行科目にはぴったりなので
匂い嗅ぎに行くイオスはそのたびに母に「いけないっ」「座れっ」
そうそう、修行なんですから。

そして・・
イオスの修行のせいで、ゼンゼン写真がないっ。
漣ちゃんの写真が一枚もないっ。

今日は、ベルジアンが揃ってたから?「写真撮っていいですか」とよく声をかけてもらった。
タービュレンが大好きな方には、沢山撮ってもらった。
あの写真、欲しいなぁ~~。
どこのどなたなのかわからないけど・・・


そして、この日母は清水の舞台から飛び降りてしまいました。
あの高級犬服メーカーのクールシャツ買っちゃいました。
だって・・
「送料いらない」し「消費税なしセール」だったし
「会場がめっちゃ暑かった」し
「試着できるチャンスなんて、田舎じゃない」し
そして最後の砦「持ち合わせない」は「カード使えます」で落ちました。
あ~母、自分にもこんな値段のお洋服買わないのに。。。




しゅいちゃん、暑いなか、頑張って走りました。
母、ビデオを間違ってスローで撮ってしまったんだけど、スローで見ると動きがよくわかる。
しゅいちゃんの動きはとっても綺麗。

しゅいちゃん海を越えて来てくれてありがとう~~
いつか、同じリンクで走れると楽しいよね。

漣ちゃん、また、遊ぼうね~。



4 件のコメント:

カンチン さんのコメント...

しゅいちゃん美人さんですね〜〜
イオスくん両手に花だ!
ワンコ服ってなんであんなに高いのかなぁ。
イオスくん涼しくなって快適で良かったね〜
確かに地方ではアルファアイコンの試着なんて出来ないから買うのに勇気が要る(笑)

teru さんのコメント...

涼しいのー?蒸れない??

太郎、肩幅立派だし、顔でかいし
サイズあるかなあ~~
私の夏物でさえ枚数無いっちゅうのに
こやつらの食事や日用品ったら・・・

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん

はは・・正確には往復で肘鉄をくらいました。
相変わらず、撃沈三昧です。

お高いだけあって、着せるだけでひんやりしてます。
夏に車で移動する時とか着せておくといいかも。

タビ介 さんのコメント...

teruさん

うん、お高いだけのことはあるよ!
着せておくと、体がひんやりしてるし、水を含ませるともっとひんやりしてる。
2.5度ぐらい違うらしい。

イオスは胴回りはXLか4Lで十分なんだけど、長さが1XL(56センチ)じゃないと腰までこない。
一番大きいサイズは胴回りが1m9センチ、首回りは51.5センチだけど、伸縮性はあるよ。

ついでだから、手が届かないフルガードのコートとかも試着してきちゃった。