2016年10月30日日曜日

6歳になりました。

2016年10月30日 イオス 6歳に無事なりました。

もう、とっくに「*才になれば落ち着く」なんて希望も幻想も捨てました。

せめて、分別は持てないもんかと思います。
まぁ、でも、
元気がいちばん。健康がいちばん。
にこにこ、暮らしてくれるなら、それでいいさ。


恒例の犬図鑑風写真。



モデル立ちに、ちょっとアンニュイな表情だってできる6歳です。
ちょいワル親父めざしてみる?


親戚犬の皆さんが食べてたケーキを買ってみようかなと思ったのですが
腸弱なイオスがお腹を壊すかもしれない・・誕生日プレゼントが仇になってはいけないので
日曜日でもあることだし、お手製です。
いつものフードをふやかして、土台を作り、そのまわりをピーラーで薄く切った人参で巻いて
安納いもとゆでササミをトッピング、ニンジンの数字をのっけて完成。


写真を撮るため「待て」をさせられ続け、不機嫌になりました。

その後瞬殺。

video




6 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

写真を撮る時の顔の作り方を心得てるイオスですな。顔がポーズとってるものねー笑えるよ!
ケーキもっと大きいと思ったら動画見て小さくてビックリポン

穂高 さんのコメント...

イオス君、お誕生日おめでとう!
6歳かあ~、早いなあ~、 ドラハ残念だなあ、ターヴァル家は両日出陣だし、イオス君も応援に行くし、ノボリちゃんも行くらしいし、パウダーちゃんも行くのかなあ?
我が家は土曜日は予定があって、日曜日は主人が何かのイベントの来賓出席との事で行けないのです。穂高にも会っていただきたいのに……

イオスお兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。イオスお兄ちゃんに会う日まで私は修行をしておきます。 by 穂高

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

彼はもはやプロと言っていいかも。
結構、大きいと思ったんだけど。。。
いいのよ、腸弱だから、小さ目で。

タビ介 さんのコメント...

穂高さん、ちび穂高ちゃん

ありがとう~~。ボクも紳士修行に励みます。      byEOS

のぼりちゃんが社会勉強に来ると聞いて、ちび穂高ちゃんも来るかな会えるかもって楽しみにしていたので
残念です。(訓練競技にも親戚さんが参戦されたり、山口から親戚のままさんが見学にきたりする予定も)
上手く日程が合わないときってありますよね。
ちび穂高ちゃん、かわいいだろうな~。ちょっと、おてんばさんになりましたか?

また、お写真を見せて下さいね~。

のわ さんのコメント...

イオスおめでとう〜ヾ(´︶`♡)ノ ♬
6歳!オトナのオトコですね〜
写真はまだまだ男のコな感じですがかわいい〜です

タビ介 さんのコメント...

のわさん

ありがとうございます~
中身が、ぜんぜんオトナじゃないです。
そりゃ、1歳のころと比べれば・・落ち着いたといえなくもないけど・・・。
もう、ちょい悪親父めざします。