2012年2月2日木曜日

雪玉

今朝の積雪は30㎝越え。
流石に、旦那をたたき起こして、雪かきをしてもらった。

JRはお約束の間引き運転+徐行。
名古屋まで2時間~~
着いた名古屋も雪化粧してた・・

朝の6時半すぎから、例のレインコートを着込み、イオスは庭で駆け回り
共にテンションが上がったたび介Jr.と散歩に繰り出した。
通学時間になっても戻ってこない!
捜しに行きました・・まったく。
犬と子供は雪でテンションあがるから・・・

イオスに雪が付かないように買ったレインコートだけど
カバーできないのは足。
そこには・・雪玉がびっちり。
写真は夕方の散歩のとき。
朝はもっとでかくて直径3センチぐらいだったよ~
帰ってきたイオスは超ハイテンションで写真が撮れなかった。

4 件のコメント:

いずみ さんのコメント...

今日は、朝から家族皆さん大忙しでしたね。
お疲れ様です。
イオス君だけが、遊び感覚の様子。
こちらで、そんなに雪が降ると会社も学校も
お休みになると思います。
雪には弱い地域ですから。

いちこ さんのコメント...

烈風さんからも
雪の中で遊ぶ従弟(ハッピー)の動画が届きました。

雪とタービュレン
呼び合うものがあるのでしょう(^^)

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
大阪にいた時に9センチの積雪で電車が止まってビックリしました。雪は大変ですが、積もったら、アンバー君が大喜びしますよ。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
カイ君も東京の雪の時は大喜びしました?彼らのDNAに埋め込まれた何かがあるのでしょうね~。