2012年4月22日日曜日

やっちまった

土曜日は大阪から帰ってきたクレアパパの癒しに付き合い?
木曽三川ドックラン。
久しぶりに4ワンズが揃い、気候も小雨がぱらつき、気温も低め。
「走れるばーにーず」クレアと太郎も、休憩しながら走る。
イオスも前に比べれば、呼び戻しが効くようになった。

天気が悪くて、すぐに大型犬は4ワンズだけになってしまった。
ちょっと淋しいなぁ~
小型犬だけだと、イオスもどうしても小型犬によっていくから気も使うし。
また、天気のいい日に来たいな。

そういえば、クレアパパとこの前来た時も小雨が降りだしてた。
もしかしたら・・・???

さて、帰り際は
太郎やメンズくぅによるイオスのマイホーム(バリケン)の現地見学会。
「あの」イオスが車中で「いいこ」にしていると聞いて
俄然、バリケンが注目商品に。
肝心のワンズが入ってくれるか、飼い主様の車に搭載可能か
見学会となった。
イオスを車に乗せておいて、たろうとメンズくぅで入ってみる。
「かあちゃん、この大きさ、この薄暗さ、落ち着くぜ。
外も少し見えるしな。俺の別荘これでいいぜ」ってことで
好評のうちに見学会しゅうりょう~~。

こちらのシートは昨年の見学会にて
クレア嬢がお気に入られ
クレア母が即お買い上げでした。
イオスは車が大好きで、ドアをあければ
ここに飛び乗って動かない・・・
でもね・・雨のなかランに行ってイオスを疲れさせといてよかったよ。
本日、掃除をしていた母。月曜の散歩が怪しくなったからさ。
Jr.が落したままのヘッドホンを取ろうと
四つん這いになり手を伸ばし、戻ろうとしたら・・
「ぴき===ん」と右の背中に痛みが走り・・動けませんでした。
15分ぐらい、じっとそのまま。
声もでなくて、ようやく旦那にカイロをもってきてもらい、温め、
そろそろと動けるように。
夜になり痛みも和らいできたものの・・背筋を使う動作は痛い。
明日は獣医にリリー様とイオスを連れて行かねばならぬ。
リリー様(5.5キロ)の籠を持てるかなぁ。
イオスのリードを引っ張るのは無理かも。

なんでもない動作でこんなことになるなんて年には勝てないわ。

10 件のコメント:

いちこ さんのコメント...

イオス君、色んな体験をつんで
どんどん大人になってきていますね。

ママのギックリ腰は
そういう一段落もあっての気のゆるみ??
とにもかくにも、お大事に・・(^^)ノ

まる子 さんのコメント...

あららっ、大丈夫ですか!?
無理しないで、動物病院へは誰かに付き添ってもらうか
とりあえず駐車場から病院に電話して、
リリィ様とイオス君を迎えに来てもらってはいかがでしょう?
お大事になさってくださいね。

疾風 さんのコメント...

あららら~背中の筋肉を痛めたのかしら?
痛い時は冷やしたほうがいいですよ。温めると気持いいですけどダメですよ。お風呂もなるべくちゃちゃっと。冷シップを貼って下さいな。
イオス車が狭くなりつつありますね。バリケンにハヤテも入れて移動したいけど我が家のチビ車にはハヤテサイズのバリケンが入りません。宝くじが当たったらバリケン入る車を買うぞー!

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
ありがとうございます。
シップをしてかなり良くなりました。

走る小型犬だけは鬼門ですね・・
走ってなければ、寄っていっても
呼べば帰ってくるんだけど。

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
ありがとうございます。
今日の夕方にはかなり楽になりました。
病院はりりー籠は車に積む位置を高めにしたので背中に負担が少なくて大丈夫でした。
病院はこの時期コミコミなので他の犬に反応して引っ張られないよう、裏口から入れてもらいました。
リリー様はいつもと違う位置でご不満でしたけど、ガマンしてもらいました。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ありがとうございます。
背中の筋が、足がつったような痛みで。
そうなんですね・・。そういえば捻挫したときとかお風呂禁止だった。
シップがきいたのか、だいぶ楽になりました。
そうなんですよ~。お座りしてると後が見えないっ。「伏せ」させてバックしてます。
宝くじ当たりますように!

いずみ さんのコメント...

一度やると癖になるかも?
気を付けて下さい。
この私も、右足をよく脱臼します。
子供の頃からで、今でも時おりやります。
これも痛いですよ。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。癖になるのが怖い・・

teru さんのコメント...

楽しかったね~
でも私、太郎の暴走でわんこ達がどんなふうに遊んでいたか覚えがないんだよね^^;
また、冬場だね、あそこは。
私も太郎に引っ張られて肘を痛めています。
お互い大型犬 体勝負だよね。
筋力つけなくっちゃね。

おいしいの有難うございました^^
あのお菓子大好きです♡

タビ介 さんのコメント...

teruさn
太郎は、
人間との知恵比べを楽しんでたもんね~~。
試されるこっちは大変だけどさ。

筋力が衰えると怪我も増えるからさ
筋力つけるトレーニングしなきゃ。。
ってなにする??