2013年8月4日日曜日

流行にのってみました。

TVで話題のタイカレー缶。
親戚のブログでも読んで、美味しいそうなだな~と注目していたところ
勤務先の近くのコンビニでその缶詰を発売している会社の製品コーナーが出来ていた。
早速、レッド・グリーン・イエロー 各1缶をお買い上げしてストックしておいた。

今日、珍しく家族がそろったお昼にあけてみた。


夏バテなのか、食欲がなく、なんか頭がフラフラするとか
高校生とは思えぬことをのたまわっていたJr.が大盛り2杯のごはんを完食。
彼はツナ缶が嫌いだが、このカレーの具のツナはいいらしい。

オーソドックスなカレーが一番の旦那も、文句を言わない。

大好評であった。

常備品として、追加購入決定!
缶詰だからさ、夏休みのお昼にはもってこいじゃないか~~

おこちゃまJr.は 甘めのイエロー
旦那は グリーン
母 は グリーンもいいけどレッドかな。

常日頃の行動のごとく、見事に好みの一致しないたび介家・・・・・。

12 件のコメント:

まる子 さんのコメント...

でしょ!
美味しいし、100円!!
キャンプのお供にもぜひ♪

疾風 さんのコメント...

グリーンカレー好きですねー!今週仲間で食事会のメニューにもグリーンカレーをもちろんジャスミンライスで食べますよ。マスターはいまいち辛いのはダメなのでこの缶詰を常備して私だけ食べようかしら!

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
キャンプにいいですよね、あとは***のごはんでもいいし、パンにも合いそうだし。
100円ローソンなら100円?普通のローソンだと139円でした。ちょとクヤシイ・・。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ジャスミンライスってなになに?
グリーンカレーを作るなんて、さすが~。1度お料理講習会開いてください。
手作りには及ばないですが、この缶詰、ホントに大ヒットするのがわかる味です。ぜひ!お試しを。

リラまま さんのコメント...

本州の方のブログを読むと、最近これが出てきます。ヒット中なのですね。
北海道では見かけないです。食べてみたいものですね。

そちら、35℃以上に突然の大雨。大丈夫でしょうか?心配です。

teru さんのコメント...

私もこれ買いました!
えっと非常時の備蓄食料として(笑)
来年くらいに開缶しようかと・・・

人間用の缶詰はあるけれど
そういや犬用の非常食は携帯していない・・・
ごめん 太郎・・。

疾風 さんのコメント...

ジャスミンライスは香り米と言われるタイ米の高級品種。日本の魚沼産みたいなものね。タイカレーはこれじゃないとね!

いちこ さんのコメント...

たび介さんのこれを読んで
私も さっそく赤&緑を購入☆
2種類とも我が胃袋に
 
私のはサンクスで124円でした(=^_^=)

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
北海道ではブームじゃないんですね。スープカレーとかご当地カレーが充実してるからですかね~。
すごい勢いで雨が降りました。幸い、朝には交通機関も回復し、無事出社できました。が
雨上がりの蒸し暑さに今度はやられました。蒸タオルをずっと顔に当てられている感じの息苦しさです。湿度が半端ないです。
この熱苦しさを体験しに、夏の名古屋へ!

タビ介 さんのコメント...

teruさん
いやいや・・流行に乗ろうよ~。食べるなら・・今でしょ! な~んて。
車中泊の撮影旅行でどうですか?

思い出した!うちも、イオスの非常食、入れ替えするつもりで食べさせてしまって、買ってないよ~~。悪い悪い・・今度買ってこなきゃね。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
よい匂いがする種類のおコメなんですね。
密かに?ジャスミンティで炊いたご飯かと思ってた私です。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
124円・・負けた・・・。
これ、ビールにも会うんじゃないかなと思うんですが、どうでしょ~