2013年8月19日月曜日

にわかエスニックブーム

タイカレー缶詰にはまったイオス家。
某輸入食品店チェーンで見つけたコレ。


ひと箱で2人前。
グリーンとイエローをご購入。

野菜とお肉を炒めて、これを入れればタイカレー。
ストレートめんつゆみたいなもの?

今日はJr.と母だけなので、イエローカレーを試す。
入れたのは鶏肉250gぐらい、なす1本、じゃがいも1こ、玉ねぎ1/4(のこりもの)、人参(1/4)
思ったよりたくさんできた。

缶詰より香辛料とココナッツの匂いが強いからどうかなと思ったけど食べやすい味。
じゃがいもがあう~。

Jr.の胃袋へほとんど消えました。

次回はグリーンカレー。
たけのこが合うと書いてある。
カレーにたけのこ・・想像がつかないけど、まぁチャレンジですね。


そうそう・・昨日はこんな頂きもの。
我が家のフライパンは直径26センチです。
厚さは3センチ以上。


竹田のあげ。

4 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

グリーンカレーにはいつも茄子と鶏肉を入れています。タケノコはシーズンだったら入れるけどね。最近タイの方とお知り合いになれたのでそのうちにいろんなタイ料理を習いたいと思っています。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
習ったらレシピ教えてくださいっ。

http://blog.goo.ne.jp/flowerandlight さんのコメント...

うまそだ~~
厚揚げの分厚いの好きやあ~

旦那がいないとちょっと変わったものを
作りたくなるよね^^
特にうちは晩御飯にカレーって嫌な顔をするからさ。
私と娘は野菜たっぷり嬉しいメニューなんだけど・・。

teru さんのコメント...

↑ごめんね!
辞書ツールに登録してるブログのアドレスを名前にしてしもた!
teruで入るのよ・・・