2013年12月12日木曜日

生産性

忘年会を終わって帰宅すると、居間で制服のまま爆睡するJr.
「もう9時すぎだよ!さっさと宿題ぐらいしな!」というと

「毎日、そう、そう、生産性をもとめられてもねぇ~」

はぁ???

生産性ってなにか物を生み出す効率のことだよね????

君がなにを生産してるというのだ?

毎日???
毎日ってのは昨日も今日も明日も明後日もってことだぞ。

「大人になったら、今よりう~~~~んと生産性をもとめられるんだから!」

「ニートって毎日は飽きると思うんだよな。月に10日ぐらいニートで後は働くのがいいかなぁ」

月に10日?

社会人になったら、たぶん平均したら10日ぐらいはニートできるかもね。
週休2日に祝日。
その日にごろごろしてればいいじゃん。

母は500日後の大学入試より、君がちゃんと社会の一員として生きていけるか心配だよ。

生産性ゼロのお仲間たち。






座椅子を占拠してくつろいでるハズなのに微妙に緊張感ただようおふたりさん・・・

6 件のコメント:

幸太 さんのコメント...

動物たちは生産性など無くっても、そこに居るだけで充分ですもんね~
それにしてもこの微妙な距離感と緊張感がなんとも言えず笑えてきますね~

カンチン さんのコメント...

犬と猫
うん うん この距離感わかります~
緊張するならお互い近寄らなければ良いのに、なんていつも思う。
ボスの服従心は飼い主よりもねこの方が上なんです~
悲しい(笑)

タビ介 さんのコメント...

幸太さん
彼らからは癒しビームが生産されてますもんね。イオスはリリーさんのご機嫌を常に気にしてますから(笑)

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
うちもうちも~~。リリーには絶対服従。絶対に母より、エライと思っているに違いない。

teru さんのコメント...

イオスとりりーさん
彼らが生産するものは「癒しのオーラ」
兄ちゃんは今親が燃料注入中だから
あと少しで生産性がアップするはずだって。

信じよう(笑)

タビ介 さんのコメント...

teruさん
イオスとリリーさんの「癒し」は生産中ですが、にぃちゃんのはねぇ。懇談で先生も燃料注入を試みてましたが全力で拒否してました。