2014年5月5日月曜日

メモ

練習会でのイオス、母は靴を履き替えるのを忘れるほど緊張してたもので
どんな感じだったか全く覚えてないので、皆さんから聞いたイオスの様子。

最初⑦で逸走しかけたのは、⑤のハードルをミスしたことで、母の集中力がちょっと切れたかな。
そこで、イオスも集中力がきれた感じがした。
正直、行ったなとおもったけど、母の気迫勝ち。

⑦で逸走しそうだったけど、⑦のハードルを跳んだ勢いでそのまま走ってしまっただけで
逸走する気はなかったような様子にも見えた。

イオスはとっても楽しそうに走ってた。

ゴールしたとき、1回目はゴールでガードしてた人に「ダメ」と言われて戻ったけど
(え~~っ。ここも紙一重だったんかぁ)
2回目は、ちゃんと、ゴールで母を待っていた。


母なりのはんせい会。

⑤の失敗の原因がよくわからない。
 可能性としては・・④⑤の間で入れ替わらないといけないので、
 焦って中に入りすぎて、結果イオスを外に押してしまった。
 指示の遅れ。
 どっちかというと、母が中に入りすぎたほうかなぁ・・・と思っている。
   リトライで跳んだのは、イオスがコースを覚えていた可能性が大きいかなと思う。

⑦⑧⑨のハードルは
 1回目は⑧で呼びが遅かった。
 なので、⑦を跳んだあと、⑧に意識が行く前に、ネットが目に入った??
 リトライでは、⑦のジャンプの指示のあと、すぐに呼んだ。

スタートでのイオスの集中の見極めがわからない。

ゴールで気を抜かず、イオス確保に努める。

コース図、配置が後半、覚えていなくて、書けず。





 

6 件のコメント:

カンチン さんのコメント...

イオスくんタビ介さん共に頑張りましたネ!
初めてで逸走せずに完走!おめでとう!
やっぱりやる時はやるさすがイオスくん。(^○^)
アジが出来るって本当に素晴らしい!
私にはやっぱり無理かな〜
もっと服従訓練からしないと(笑)

疾風 さんのコメント...

すごいねースゴイ・・・としか言えない疾風一家。こんな世界とは無縁・・・無縁でよかったとほっとしているわたくし・・・。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
人犬とも疲れ果てました。10秒ほどの出番に
・・(笑)アジは面白いですよ。なぜか子育てが終わったぐらいの年齢の女性が多い競技です。なのでカンチンさん、ぜひ。レオ君とも挑戦もできますよ~。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
うちも無縁だったはずなんですよね~。いつのまにか嵌ってしまった。

teru さんのコメント...

お疲れ様でした^^
よかったねーー 無事コース内で収まって。
空気読めたイオス
やっぱお母ちゃんだいすきだから
いつもは甘えてしまうんかな??
「やるときはやるんです」Byイオス
そんな声が聞こえてきそうです^^
しかし・・・
私には無理だ・・・
娘の就職採用発表くらいに心臓バクバク
きっと生きた心地がしない・・・

例の物
お世話になりました。有難うございました。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
ブツが無事、届いたみたいですね~。山やら海やらアクティブな太郎には必須だもんね。
先生もオーラ全開だったし、あのオーラを振り切れるほど大物ではなくてよかったよ。
私も十分、生きた心地がしない気分だった。イオスめ、脱走しかけたくせに、終わったあとは皆に褒められて「やったぜ!」と得意満面だったわ。