2014年6月28日土曜日

試着

散歩中にお買いものをした時にお手伝いさせたい。
お出かけの時は自分のことは自分でしてもらいたい。
散歩をさぼりたい時だって、たまにあるし、そんな時は短い距離で運動量を稼ぎたい。
雨の日もできればちょっと疲れて欲しいから室内で筋トレもいいかもね。

なので

犬用リュック購入希望。

サイズチェック

タービュレンって意外に細いから、これ重要。

購入予定のネット店舗にも、細かく確認。
HPに記載のなかった部分のサイズも実測して、返事をして頂いた。
たぶん、Mで大丈夫だと思いますとアドバイスもいただいた。



胸のベルトがバックル位置次第では、結構ギリっぽい。

パウダー母さんに相談すると、
「パウダーのを一度、着せてみてから、決めた方がいいよ。」
お言葉に甘えて、お借りして、イオスに装着。


育ちすぎた小学生がランドセルしょってるみたいだ~

胴回りはやっぱほそ!
ハトムネだからなぁと心配だった胸のベルトも
流石にパウダー嬢のサイズより5センチほどベルトを引き出したが余裕。

イオスに購入予定のバックは構造は同じだけど、メーカーが違うので各ベルトの長さを測る。

年令とともに、ハデッちい色が好みになった母、オレンジをチョイス。


ぽちっ。



12 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

後ろのjrの足であろうが笑えます。
体大きいわりには細いので装着するものは要注意で買わないとね!ハヤテには無理だろうなー。以前ハンター製のかっこいいハーネスを買おうとしたことがでも高額なのと装着するたびに格闘しなければならないことを考ええていたらポチができずじまい・・・。

幸太mama さんのコメント...

育ち過ぎた~のくだりがなんとも笑えて・・・(*^_^*)本当にそんな感じですね。
通販のデメリットは試着ですよね~、ウチはTシャツで店の最大サイズで購入しましたがそれでもやはり窮屈で、着せるのにも格闘なので片づけてしまってます・・・試着させてもらったなんて羨ましい~!新品のリュック楽しみですね!

パウ母 さんのコメント...

毛のゴージャスさに比べて生身が細すぎるのが露呈するので、ちと笑えますね。
胴回りのベルトが緩いと、くるっと回って左右のバランスがおかしくなってるときなんかは、恐ろしく貧乏臭くなりますので、シッカリと締めてあげて下さい。

teru さんのコメント...

うちも自分の排せつ物くらいは自分で持ってほしいと
常々思っているものの
人からの熱い視線に耐える根性が無くて
踏み込めないでおります。


イオス それでいいのか・・・
誇りは・・・?
「叩けばいくらでも出てくるでしゅ!」
    砂埃か・・・

カンチン さんのコメント...

犬用リュックいいな〜
いつもポチっとする勇気が無く、ボスに合うかどうか気になり買えずにいます。
こちらにはなかなか大型犬用の品物が売っていなくて〜
安い買い物では無いので、失敗したく無いし〜(涙)

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
はい。後ろの見苦しい足はJr.です。こっちも育ちました(笑)
タービュレンはホントに細いですよね。イオスはすんなりしょいました。以外にハヤテも平気かもよ~。

タビ介 さんのコメント...

幸太mamaさん
細くて大きいから、ひょろひょろ背だけ伸びた小学生です。Tシャツ、最大サイズでも窮屈になるほご育ちましたか!バニの男の子だね。都会のペットショップだと試着できるところもあるみたいですよ。幸太くん市ならあるかも。ランニング型だと着せやすいって話も。

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん
装着したらJr.に大うけしました。
なるほど・・バランスが崩れてると「くたびれた」感じになるかも~。気を付けま~す。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
太郎こそ、似合うと思うけど~。熱い視線=「かわええぇ~」だよ。きっと・・・・・。
ぜひ、イオスとおソロで。

「誇り?埃?どう違うでしゅか?」by EOS

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
EOS地方も、もちろん、ないですよ。ほとんど、ポチって。今回はパウダー嬢のを借りれたので、安心して購入でしました。タービュレンは体形が難しいんですよね。

むちゅまま さんのコメント...

出遅れました。
むつきはラフウェアーのミディアムです。
多分、パウダーちゃんと同じだとおもいます。
ラフウェアーは、ハーネスとしての機能が高いので重宝してます。➡︎引っ張り上げやすいので。

自分のブツを入れるのはリュックをぶつけた時にナイロン袋の中身が出ちゃうんじゃないかとためらってます。
その代わり凍らせた水パックを入れてクールベストにしてます。

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん
パウダー嬢と同じですね~。うちはOUTWARDHOUNDにしました。ベルトにクッションがついてないのに買ってから気が付きました。暇があったら、キルトで作るかも・・
ブツは・・・散歩なら大丈夫かな?