2015年3月29日日曜日

競技会見学とお買いもの

競技会にいつか出るときのための「会場下見」を兼ね、「場馴れ」と「応援」のため出かけました。
土曜日の競技会はJr.の引っ越しがあるつもりで申込みしてませんでした。
その競技会を見学したかったのだけど、諸般の事情で行けず、1度からしかない本日見学。
まぁ・・・いつか出れるかもしれない1度もお勉強するということで・・。
新しいICのおかげで、1時間半ほどで到着。
会場につくと、屋内なので、犬の声や、ハンドラーの声がわ~~んと響いている。
リンクの間は狭いうえ、4リンク同時進行なので、準備中のわんこはいっぱい。

先週のレッスンで、聞きなれたハズのはためくテントにおののいてしまったイオス。
もう母には「この音なら大丈夫」という絶対の自信はないくなった。
万が一にも見学犬がリンクに乱入するなんでとんでもない事件は起こしたくない。
会場に連れてくるのはあきらめる。

「イオスにはハードルが高すぎる会場だわ。でなくてよかったかも」つぶやく母に
「完ぺきにアジに集中できるようになってからの方がいい会場だよ」

結局イオスは雨が降ってきたため、会場の外の散歩もできず、トイレ休憩しただけだった。
第二の目的、お買い物はせねば。
オヤツとなくしたボールの2代目を購入。

イオスお気に入りのクッキーと馬の背の背のスジと鮭皮購入

女帝の発注分
鮭の皮と神戸牛のホネ(髄つき)
(9連休でヒマを持て余した)旦那がついて来、車で寝ているので午前中で撤収。
マイアミビーチ(琵琶湖のね)にあるドックカフェに寄る。
ランチは1種類のみだったけど、
薄焼き卵包みハンバーグ、エビフライ、ヒレカツ、サラダのプレートはボリュームたっぷり。
わんこはフリーでOKなお店で、先客の方も大型犬も平気ですと言ってくださったけど
超小型犬がいたので、万が一にもイオスがぶつかったりすると危険なので、
別のスペースにてお食事。
先客わんこたちや飼い主の方たちに上手に挨拶できたし、
いっぱい可愛がってもらえてよかったね。

マイアミビーチはわんこフリーで水泳可だそうです。

ミルクファーム伊吹に寄って、アイスを食べ(イオスはコーンのしっぽだけね)
お気に入りのコーヒー牛乳とプリンとヨーグルトを購入して帰宅。

夕方散歩して、シャンプーされて、疲れ切って寝るイオス。


14 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

いろいろ大変なのねーと思って読みましたけど最後の写真で吹っ飛びました。やはりイオスってナイスキャラだわ。

いちこ さんのコメント...

テーブルにアゴを乗っけて眠る・・
イオスのこういうとこ、大好き♬

競技会の成績なんて目じゃないね(^^)

まる子 さんのコメント...

なつかしー!
そこのドッグカフェ、数年前にテスやイオス君たちの親戚オフ会やったとこですよー。
みんなで食事の後、琵琶湖の湖畔で遊んだのを思い出しました。

ドラハは特殊だっていいますね、音の響き方が。
今回、会場にベルジアン多くなかったですか?
一日目の方だったのかな、みんな。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ありがと~褒めてくれて~
って褒めてくれてるんですよね???

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
なんかちょうどいい高さみたいでよくこうやってます。自分の作品だしね。
犬界にM1とかR1とかあったら、絶対イケルと思う・・・。

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
やっぱり~。お店に入って、ここ、テスのブログに出てきたとこかな~って思ってました。
東西のベルジアン会、したいなぁ。
琵琶湖はちょっと東から遠いから浜松あたり?

養老のウッディドームも屋内だけど、全然ちがいました。音がこもる?たぶんハンドラーの声も聴きにくいんだと思います。1度にはいなかったけど2度3度で出てました。このごろベルジアンがよく出てくるみたいですよ~。訓練競技会もあって、雨降りだったから避難?してたのかマリノアがいっぱい・・。

烈風 さんのコメント...

いいタイミングで撮れましたね(~o~)
ウチは競技会とは縁がない(競技に集中せず人の目を引くことばかり考えるので)

のですがキビキビ動くワンコも時にはいいかなと思うときもあります

ハッピーは初対面の人にでも甘えてしまいますし「遊べ」とボール持ってったりですからねえ

おかげでいろんな人と話すことになりますが

タビ介 さんのコメント...

烈風さん
よっぽど眠かったみたいで、すぐ近くでシャッター切っても起きませんでした。
ハッピー、公園で、充分にキビキビ動いてると思いますよ~。

むちゅまま さんのコメント...

ウチはどちらも週末仕事の事が多いので、イベントの類は行ったこと無いな〜。
ペットショップで買えないようなオヤツ良いですね。
神戸牛の髄有り骨…いいなぁ

カンチン さんのコメント...

親戚犬のなせる技か、何故か同じ様な事が起きるんですね〜
でも流石!イオスくん
最後の寝顔見てたらトラウマなんて吹っ飛びそ〜(笑)

パウ母 さんのコメント...

天真爛漫のこの子達なのに、突然やってくる恐怖の感情は、原因がみつからなくて凹みますよね。
恐怖より「ハンドラーと遊ぶ」が上回るまで楽しませなきゃいけないらしいですが、出来ん!出来ん!
やっぱイオスセンパイ、最後の写真は美味しすぎますw

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん
競技会で売ってるオヤツは大袋規格だったり、通販してないお店も。試供品もバンバンくれたりです。買い物は最終日の午後からがおススメ。オヤツなど値下げやおまけがドンと増えます。ぜひ一度「お買いもの」に。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
もう、こっちは凹みまくってるのに「知るかい、そんなもん」な寝顔で脱力です。

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん
叔父と姪でなにも、こんなとこシンクロしなくてもいいのにねぇ。
ハンドラーがトラウマになってるのに、楽しませる余裕なんかもてません。
美味しいところはがっちり押さえてますよ~
転んでもタダでは起きないオトコ?