2015年4月11日土曜日

捕獲用リード

競技会で脱走したイオスを捕獲するため、投げ縄リードを購入しました。

ナイロンクライミングロープで作られた首輪と一体になったリードです。フルチョークのためトレーニングに適しています。付属のラバーパーツでリングのサイズ調整ができます。※係留用ではありません。
直径11mm 150cm

うそ。

アジリティはカラーも外さないといけない。
すばやく外したり、装着したりするために一体型リードが欲しかったんだけど
アジリティ用のかわいいデザインのは大型犬用じゃないんだよね。
(ちなみにイオス氏のクラスはつけていてOK)

あちこち、丈夫さとすこしおしゃれ感もあるものを探して
犬用アウトドア用品のRUFFWEARの一体型リードいいじゃん。


でも
去年の冬に探していたときは、どこもかしこも在庫切れ。
受験騒動ですっかり忘れていたが、
その時に、電話で色と太さを問い合わせた店舗の方が
「4月になったら、代理店の方に入るって聞いてるから春になったら探してみて」と
教えてくれたのを、先週、ふと思い出した。

残念ながら、入荷予定を教えてくれた店舗には入ってなかったけど・・・
ちがう店舗で全色そろっていたので「赤」購入しました。



練習したら投げ縄として利用できるか???

8 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

ハヤテの散歩用に似てる!こんな感じの一体型の赤色です。ザイルのような丈夫さがありなかなかです。しかしハヤテのは首回りの調節ができないのでたまーに「スッポっと!」なりますので注意が必要だけどねー。

いずみ さんのコメント...

アンバーも一本持ってましたが、随分前に噛み切ってしまいました。
遊び道具だと思ったのか、油断してたらやられました。
今なら何処に置いていても大丈夫なんだけど、自分の好きな食べ物でもOKサインを出さない限り盗りません。
匂いだけは嗅いでますが。

むちゅまま さんのコメント...

おそろ〜
むつきはコレより少し細いチョーカーを使ってます。
むつきのコートでも見えなくなるので毛が長いようにみえるのよね〜〜
細いからお散歩には向かないけど、チョークかけたりの訓練には良いですよね。

カンチン さんのコメント...

わぁ〜
皆さん凄い〜
うちなんかイージーウォークハーネスのみ!
リード類も2本有るだけだ〜
イオスくんの毛色に赤は似合うでしょうね!

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
イオスのはストッパーがついてるので、それで止めてますが、引っ張り具合でぬけそう。なので、レッスン限定です。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
イオスはまだまだ信用できません。なので、このいかにも噛みごこちのよさそうなリードは車に搭載してます。食べ物なんてもっと信用できないです。

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん
チョーカーもかっこいいですよね~。
このメーカー、いろんなものがでてて、HP見てて面白かったです。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
何本もあるのは・・・いつ噛みきられるかわからないから。予備は必需品です。