2015年4月18日土曜日

家族旅行~禍転じて福となす?????

さて、「吉田うどんとトリモツ煮」でも食べますか。
犬OKのお店も調べ済ですよ。

しかし、とろろご飯って腹持ちがいいのよね。
「まだお腹すいてないなぁ」
ってことで、
神社の脇にたっていた看板にある「白糸の滝 9Km」に向かうことにする。
300mさきを左ね。
一応、ナビ入れますか・・
これが、躓きの元だった。

「5キロ道なりです」
ここでおかしいなって思ったんだけど
「別の道を案内するだけ」という旦那を信じたのが、間違いに気が付くチャンスを逃した原因だ。
そうこうするうちに、山梨県側に入った。
「???おかしいってば。9キロしかないのに、こんなにかからないって」
「でも、ナビが・・」とナビが正しいと言い張る旦那。
鳴沢の標識を見たとたん、母は確信。
道の駅に強引に車を入れさせ、観光案内所に入る。
「白糸の滝ってどこですか」
「どこの白糸の滝ですか?」
はい??
「白糸の滝は何か所かあるんですよ」
そうか・・白糸の滝で山梨県の白糸の滝を入れちゃったんだ。
住所をしっかり見なかった。。

「でも、吉田の滝は小さいし、この先の白糸の滝の方が綺麗なので・・・」
「大型犬連れて、行けます?」
「だいじょうぶだと思います。けれど、大きいワンちゃん連れてるなら、ここいいですよ」

「西湖野鳥公園の東海道自然遊歩道の散策」

とりあえず山梨県側の富士山



着いたところは・・
工事中の公園とうら寂しいレストランが1軒、天気も急に曇ってきたし・・
と・とにかくお昼ご飯たべよ~(イオスも朝は半分しかやってないから、残りを食す)
「吉田のうどん」のはずが「ほうとう」。

来たからには・・と散策に出発。
すでに3時近いので、1時間ほどのコースを選ぶ。


途中、テニスコートを突っ切り、車道を渡り・・・視界が開けるとそこは「西湖」


溶岩流の先端部分にたっていることになるらしい。
右手の藪からジョギングする人が現れて、左手の藪に消えていく。
上から見ると背の高い草で見えないけど週遊?できる小道があるてこと?
西湖といえば、犬連れキャンプの記事でよくでてくるので
ちょっと興味をそそられるが、今回は引き返すことにする。



「遊歩道」なのに、全力疾走する浪人生と犬。
イオスが途中で止まろうと「ホレ、休むな!」と鬼コーチに引っ張られる。
観光地で人様に気を使いながら見学するより全然よかったよぉ。




イオスも疲れてくれたし、お宿に向かいますか。

6 件のコメント:

むちゅまま さんのコメント...

鬼コーチ!
ウチの娘も連れて走って!!!

白糸の滝って富士宮から富士山の左ルートだよ!市街地抜けたらすぐです。
御殿場から右回りだと鳴沢じゃぜんぜん手前。
観光バスで行く時は富士宮→白糸の滝→朝霧→本栖湖・精進湖→西湖・鳴沢→河口湖→山中湖→御殿場と周遊する事が多いです。

いずみ さんのコメント...

白糸の滝、軽井沢にもありますよ。
ここが一番水量も多くて好きです。
軽井沢は、新婚旅行先です。
それでお気に入りかもしれませんが・・・。

疾風 さんのコメント...

吉田うどんと鶏もつ煮の写真が見たかったなー!こんなとこがきになる食いしん坊な私。

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん
むつきちゃんが鬼コーチと化すのでは??「おらおら~~そこの男子!まだまだ!」

やっぱり、やめて正解だったのね。
そうか~むちゅままさんに見どころとコース聞けばよかったんじゃない。と今頃気が付いた。。。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
軽井沢にも!ナビには山口のもが1番上で、私たちが間違えたのが2番目に出てました。

新婚旅行先の想いでで一番お気に入りなんですね。ごちそうさまで~す。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
次回?、食べれた時には。
ほうとうはビジュアル的には写真にむかないかと。。。