2015年9月3日木曜日

治療中


お母さん、その手に握りしめてるもの・・ボクには不要です!



よくなってきてますよ。。






だそうです。




生傷が絶えなかったイオスのために、獣医さんから傷薬はもらってあるんです。
消毒のために塗りたいのですが初日に塗らせて頂いただけです。
治るんならそれでいいです。。

6 件のコメント:

むちゅまま さんのコメント...

舐めずに乾かした方が早いのだけどね〜
ウチのオバハンはカサブタむしって再出血もザラ…

カンチン さんのコメント...

イオスくん流石やんちゃ坊主って感じ!(笑)
生傷絶えないのは元気の証拠!
早く完治したらいいですね〜

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん
 
そうそう・・・傷は乾かさないとって思うんだけど
先祖からの言いつたえは「舐めてなおせ」らしいです。

カサブタむしる・・人間もついやってしまうときありますもんね~

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん

もう、パッドはしょっちゅう。でした。
あか剥けって治りにくいですね。
前足がなかなかでしたが、ようやくうぶ毛が生えてきました。

穂高 さんのコメント...

イオス君もケガが多いのですね。穂高も多いのでDr.には穂高のケガにはなれるしか無いね。と言われています。つい最近旅行中に車の荷台のドアに鼻を挟んで……(これは穂高のせいでは無いのですが)私、鼻を半分飛ばしたかと思って、その場に泣き崩れちゃいました。出血がすごくて止血薬を付けて止血し、Dr.に電話して症状を伝え、すぐ来なさいと言ってくれたのですが、"ここは山梨県、家は和歌山県、無理!!"地元の病院に駆け込みか?幸い止血もでき、化膿止薬も持っていたので様子を見る事に。その後、どうしてリ―ドをしっかり持っていなかったの。ちゃんと閉める時確認しなかったの。と二人で駐車場で大喧嘩。回りは観光客で、いっぱい……
その2日後、左手の肉球をケガ。オフ会迄に鼻の傷治ってほしいよ~~

タビ介 さんのコメント...

穂高さん
好奇心が強くて多動なタービュレンは怪我はつきものなんでしょうか?
パッドはがしなんて、1度あっただけって他の犬種の飼い主さんに聞いたときはそっちがびっくりでした。
鼻を挟んだ時は、一瞬なにが起こったからわからなかったんじゃないでしょうか?イオスもよく顔を出しているので気をつけないとやってしまいそうです。鼻とか顔とか耳は出血がひどいと聞いてますから、びっくりされましたよね。骨には異常がなかったのは幸いでしたね。
お薬を一通り持っているところは流石です。
駐車場での大喧嘩もよ~~くわかります。(笑)
傷が治ることを祈ってます。新たな傷もこしらえませんように。