2015年9月6日日曜日

バトンだよ!

イオスを迎えた時に勝手に入門した師匠、テス姐さんちのまるこさんからバトンが届きました。
天国の師匠の顔に泥を塗らないように、不詳の弟子は頑張ってますよ???


1.犬種と名前の由来は?
 犬種: 
  ベルジアン・シェパードドック・タービュレン

 名前の由来: 
  EOSイオスです。
  ギリシャ神話の「暁の女神」 
  暁はこれから登る朝日がさし始める時刻。輝く未来を期待して ⇒ ウソです。
  ヴィクトリア女王の飼い犬の名前から ⇒ ウソです。
  暁の女神って言う意味だとは後で知りました。 だから、男の子なのに、女神の名前なんかがついてます。
  ヴィクトリア女王の飼い犬の名前も後で知りました。
      

  真相:主体性のない飼い主と押しの強いオバ(母の妹)戦いの結果で決まりました。
      イオスをお里に見に行く車中で
     息子「名前は・・パスカル」
         (タービュレンがどうしても飼いたかった息子が練りに練ったはずの名前)
     妹「パスカル~~??? ないない!呼ぶときパーとかパーちゃん?ないない!」
     息子「いい。フルネームで呼ぶ」
     妹「犬を呼ぶときは短くなるの!パー!パー!って。ぜったいないわ~~
       患畜さんにGシェパで訓練もできて、めっちゃカッコいい子がいて、名前がイオス。
       イオスがいいって」
     悩む中学生。
     そして、仔犬を抱っこした息子は「お前はイオスだ!」
     帰宅後「女神」と知って「女の子の名前やん!」っていう抗議に
     妹は一言「だいじょうぶ。その子も男の子やったから」

2.性別と年齢は?
  男の子
  2010/10/30生まれの4歳10か月  

3.呼び名はそのまま呼んでますか?それとも違う呼び方ですか? 
  そのままのときが多いかな
  叱るときに「イオ」「イオス君」「イオちゃ~~ん」と言ってます。
  そのためか「イオスくん」っていうと「ひえっ~~つ」って顔します。

4.あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?
   結婚してからは初めてのわんこ。 
   実家では私が生まれた時からわんこがずっといました。(一時サルまで) 

5.あなたの犬の特技を教えて下さい。
  笑いを取ること。
  「一族のお笑い担当」と呼ばれてます。
  『カッコイイ』ハズの写真もなぜか笑いが取れる天賦の才があります。

6.あなたの犬の弱点を教えて下さい
  掃除機とマッサージ機の音
  スクールのテントが風ではためく音。
  ちなみに花火もカミナリも平気です。

7.もし、あなたと犬が何処にでも出掛けられるとしたら、どこに行きたいですか?
  ブログで知り合った親戚さんたちのところ。
  九州と岡山にいるはずのイオスの同胎犬たちのところ。
  ベルギー。 牧場でお仕事してるのタービュレンたちに会ったり、ベルジアン・グッズを買いたいの。

8.愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい。
  かわいい・・と思う・・



9.もしもう一頭飼うことが許されるならどんな犬?
  タービュレンの女の子!名前はソフィア。

10.今メインであげているご飯を教えて下さい
   胃腸がよわく、特に脂肪分を消化する機能が弱いので脂肪分10%前後が限度なので
   シニア用をあげてます。
   Hillsのw/d と 森永乳製SuperGold(シニア用)V.I.P(シニア用)を半分ずつ。

11.あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?
   これも脂肪分10%は必須。
   イオスは魚系のオヤツが好きかな。
   飼い主がお気に入りなのはプロバイオビスケット

12.あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげてませんか?
   うぅ・・・ごめんんさいっ。でも・・
   あんな瞳で見られたら、誰でも負けちゃうハズ。
   毎朝、朝ごはんを食べる母からもらう一口のパンはイオスのお楽しみです。
   そして今回、旦那が毎朝ヨーグルトをこっそり舐めさせていたことが判明しました。

13.あなたの犬バカ度は何%ですか?
   「なんて可愛いの~」って毎朝言ってますけど・・・

14.今、あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?
   ラン付き・周りは森で高原にある犬仕様のおうち。


さて~次は・・・
東からもらったバトンなので・・西のタービュレン・ママむちゅままさんと
ステキな喫茶店の看板犬タービュレンのママさん疾風さんに。

よろしくお願いします!


10 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

もうサイコー!お笑い担当のイオスのママはさすが笑いをとるのが上手!大爆笑で読みましたよ。妹さんもサイコー「パーパー・・・」てとこなんて涙がでましたよー 
バトン・・・これ以上の笑いはとれないなーと真面目に書こう。

まる子 さんのコメント...

わーい、バトンタッチ成功♪

イオス君の名前の由来は知っていたけど、
いつの間にかヴィクトリア女王のネタも仕込んでいたのね(*≧m≦*)ププッ

むちゅまま さんのコメント...

任務完了!

なんてことは無いプロフィールの様で、けっこう頭を使いました〜
真面目にというか素直に書いてみました。
イオスくんみたいにネタに走れないよ…いや、特技で走れたか!?

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
いやいや・・ちゃんと真面目に書いたってば!
お笑い担当はあくまで「イ・オ・ス」。

タビ介 さんのコメント...

まる子さん

親戚さんたちも繋いで頂きました~

ネタはアンテナを張って常に拾わないとね!
お笑い担当のイオスをBackupするためにですよ・・・。

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん

任務完了お疲れ様でした~
いやいや・・ネタって。うちは真面目に書きましたよ????

今から読みにいきま~す。楽しみ!

カンチン さんのコメント...

イオスくんはタビ介さんに似てるんだ〜〜(笑)
やっぱり飼い主に似るのね〜
凄く面白かった!
イオス師匠にはまた上の師匠が居たんだ!(笑)

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
イオスの飼い主はJr.だから・・・。

テス姐さんはお笑いの師匠じゃなくて、
タービュレンの王道を示してくれる師匠でした。

飼い主のまる子さんのblogに、
笑ったり感心したり慰められたりしながらイオスの犬育てしてたんです。

カンチン さんのコメント...

タビ介さん
違うよ〜〜
イオスくんのお笑いね師匠はタビ介さん!(笑)

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
イオスめ、弟子入りの挨拶はなかったぞ。
いやいや・・
母はイオスの才能を開花させただけだって~~