2015年10月16日金曜日

バスローブもどき完成

まずは・・スポッと頭をとおしてね~~

なんか、嬉しそうだね~~。
でも、コスプレじゃないからね。



お母さん、これは・・なんか、固まるっす。
はい。
そのためのものだから、気にしなくていいの。


バックスタイル。
お腹側の端っこはお尻のところで、お尻につけた紐と結んで留めました。
背中側はお腹側に結び留めます。


 母、お尻のリボン結びがかわいい~~とお気に入りです。(自画自賛とも言う)


 2枚の高吸水タオルを首が通る分だけ開けて縫い合わせ、
お腹側のタオルは、前足の脇、後足の脇、お尻側の2つの角と中心に紐をつけました。
背中側は胴の真ん中ぐらいの位置と、お尻の当たりの両側、お尻側の短辺の2つの角に紐をつけました。
試着後ダレルイオス。
下が背中側のタオル。
 お腹側のタオルの紐を背中でギュッと結び・・


お腹側のタオルは後足としっぽの間から上に引っ張って、背中側のタオルのお尻の紐と結びます。


背中のタオルは、端っこの紐同志をしっぽの裏側で一度結んでから、
一緒にお腹側の真ん中につけた紐と結んで留めます。


できあがり。
緩い前足の紐を結び直しましょう~~


着せるときに、どっちが背中側かわかるように、布用マジックで「EOS」と書いてみました。
本当は、かわいいワッペンとかつけたかったけど、力尽きました。

16 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

何をやっても笑えるのは天性の物かしら!

ヘンリー王子 さんのコメント...

こんにちは!
今日ひと葉さんでご一緒した今井(ヘンリー)です。早速検索しましたらイオスくんのブログが見つかりましたのでコメント入れました。私はフェイスブックしかやっていませんので、こちらのブログはブックマーク登録しました。大型犬のオーナーさんでよかった~~そしてそのご縁でお話できて嬉しかったです。
またひと葉さんやドックランでお目にかかれることを楽しみにしております。今日はありがとうございました。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

今日はありがとうございました。

いやいや・・今回はHowToものですって~~~
でも、飼い主も着せて笑った!

タビ介 さんのコメント...

ヘンリー王子さん

今日はこちらこそ、ありがとうございました。
ひと葉さんで、親戚さん以外のわんこに会ったのは初めてです。
大型犬で、私たちもほっとしました。大型犬あるある話ができて、楽しかったです。

大型犬の日=L-1DAY(エルワン)、ご都合がよければ、ぜひ!

ヘンリー王子 さんのコメント...

ドックランフォレ確認しました。予定が入らなければぜひ参加したいです。またその時は連絡入れます。

いろいろ情報ありがとうございました。犬友達・・・それも大型犬のオーナーさんは貴重な存在です(介助犬関係

以外)

カンチン さんのコメント...

わぁ〜〜イオスくんの良い出来ですね〜
私はお尻は放置でした!(笑)
リボンが可愛い!
流石タビ介さん!

いちこ さんのコメント...

わはは・・ヤラレほうだいのイオス
素直なところが、またかわいい!!

むちゅまま さんのコメント...

イオスくん、モデル手当は貰えたのかな。
皆さん工夫されてますね。むつきはココまでしなくても30分程のドライヤーで乾くからなぁ…

タビ介 さんのコメント...

ヘンリー王子さん

お天気がいいといいですね~

ヘンリーくん、一緒にワラワラしましょうね。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん

ボスくんみたいにじっとしていてくれればいいのですが、
イオスはなんせ、多動なので、しっかり留めないと脱げてしまいます。
何度も着せて、ココとココを留めたらいいのか・・・と、行きあたりばったり?の作り方です。
ボスくんのローブのアイデアありがとう~

タビ介 さんのコメント...

いちこさん

なんか、私が嬉しそうにしてるので、いいことしてると思ってるみたいです。

「かっわいい!」とかグラビアアイドルばりにおだてて着せてます。

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん

イオス、ドライヤー、全力拒否なんですよ。
乾くのは、プルプルってすれば、水切れがよくて、タオルドライでしっとりするぐらいまで行けますが
そのまま、家中爆走するのが・・
こうやって、体をぎゅっと包んでおくと、走らないんです。
むしろ、爆走封じのためのバスローブ。

hima さんのコメント...

これ、すごくいい!!

イオス、すご~く可愛いよ^^

タビ介 さんのコメント...

himaさん

ありがとうございます。

なんちゃってバスローブ。
行きあたりばったりで作ったわりには、爆走封じの目的達成です。
リボンは実は余っていたバイアステープです。

パウ母 さんのコメント...

ふふっ、やっぱり笑っちゃうw
イオスはいいやっちゃねぇ~ 母さんがやるっていうなら僕はじっとしてますよ!っていう強い意思が見えます。

ウチはかる~くタオルドライしたらあとは完全自然乾燥!
ドライヤーも飼い主の根気が無くほとんど3分位で飼い主が飽きちゃう。
すぐに乾くからいいっか!ってことにしてますよ。 

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん
褒めちぎってますからね~
のせやすい性格だわ~~

パウダーは洗ったあと、爆走しないの?
爆走されると、滑って転んだり、遠心力で跳ぶ水滴が・・・

このバスローブもどきを脱いだあとは、もちろん自然乾燥!