2015年10月23日金曜日

母、大ショック!

今月はじめに2,700円も出して買ったショートリードを
2回使っただけで失くした・・・・



今日はレッスン日。

信号待ちで、ショートリードを運転席の横の籠から出そうとして
「ん?ない!」
脇に落ちてないか、見たけどないし・・
信号待ちの探し物は危険なので、とりあえず、スクールへ。

スクールの駐車場で探したけどない・・・

日曜日にハヤテんちに行ったときに持って行ったバスケットに、放り込んだかなぁ~
うちに帰ったら、持って行ったバスケットをみてみよっと。
この時点では、わりに楽観的。

一度もイオスを降ろさずに往復したから、落としたり、忘れたりはない。
あるに決まってるぐらいに思ったのに・・ない!!!!

落ち着いて、思い出してみよう~~

先週のレッスンで使ったあと、リードはカラーから外して、車の籠にしまったはず。
日曜にハヤテんちに行ったとき、籠に入っているのは見た。(と思う)

もう一度、車のなかを探したけど、ない!!!

あの籠から他に出したのは・・

途中のラーメン屋で、お昼ご飯を食べたとき、暑くなったので、遮光・遮熱シートを出した。

ハヤテんちでラフウェアのリードだした。

ひっかかったのを気が付かずに落とすとしたら、紐がついてるシートの方だ。。。
出したのは旦那・・。(前は紐付ボールをスキー積む時に落として帰ってきた)
リードが入ってるなんて知らないからなぁ~~

レッスン用のバックにいれておけばよかったよ。
もしかして使うかもって思って入れたんだよ・・籠に。

いいの・・
きっと、もうレッスンではショートリード要らなくなるっていうご神託なのよ。

今日、Aフレがリード付きに戻ったけど・・・・・

8 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

うちではショートリード使ってないよねー(写真で確認)駐車場にも落ちてなかったよ!お返ししたイオスシートの袋に入ってるとか?

まる子 さんのコメント...

ショートリードって、使う場面が限られているから、
自分で作ってみてはいかが?

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

ありがとうございます!!
残念ながら、イオスシートには入ってませんでした。
やっぱ・・・ラーメン屋だと思うわ。

タビ介 さんのコメント...

まる子さん

そうなんですよね・・使うのは限られているんですよ・・アジで使うのも、ほんの一時。
普通のリードでも、上手く捌けるスキルがあれば・・・・
そういえば、車の後部座席に繋留するための、シートベルトのリード部分が使えるかも!
一度、お倉入りしてるヤツ出してきます。
いいアイデアをありがとうございます。

hima さんのコメント...

失くしもの、ショックですよね。
思いがけず、ぽろっと出てきますように・・・

パウ母 さんのコメント...

モノサシを冷蔵庫の上に乗せて、ショートリードの事を念じてみて! 失くしたものが出てくるおまじない!
小さい頃よくやってもらったな〜

タビ介 さんのコメント...

himaさん

わたしもそれを期待してます。
ででこ~~い。

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん

さっそくやってみます!!!