2015年10月3日土曜日

買い出し

車で30分ほどのところで大きな規模の競技会が開催される。
オヤツやら、リードやら、フードのサンプル配布やらもあるので・・・
おやつの買い出し+見学+近くの道の駅での野菜の買い出し。

先ずは道の駅。
野菜・・安い。
レジで聞き返してしまったぐらい。ホクホク。

この寄り道で、見たかった1度の競技を見逃す。
エントリーしているスクールの方たちにご挨拶をして、少し見学してオヤツ買い出し。
気分が落ち着くミント入りクッキーを購入。
う~~ん、イオスには効き目がほとんどないけど、美味しいらしく、大好き。


リードやお散歩バックのお店やステッカーのお店も見て歩く。



ブリッジやAフレーム練習に、ショートリードがよさそうなんだけど、
皮のショートリードはレッスンには使いたくないんだよね。
カラーとお揃いのベルギー色のがあったし
長さが変えられて、予備リードとしても使えるし、
送料も節約できるし
少し、おまけしてもらったし・・・
予定外の出費に自分で自分に言い訳をして購入。

そうそう、今月お誕生日のイオスくんに、ちょっとリッチなオヤツもお取り寄せしたのだった。



ホクホク


8 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

似てるけどベルギーの国旗のリードってないよねーやっぱりベルギーに行かねば!

パウ母 さんのコメント...

皮のリード、憧れるわ〜 扱いが難しいので一度もトライしてないの。
ウチのが良い子になったらいつか細めの皮リードを買うぞ〜 (いつやねん!?)
美味しそうなオヤツねー!

むちゅまま さんのコメント...

皮のリード…むつきの先生が使ってて憧れて使ったけど、一撃で噛み切られました。
一瞬でも繋留に使ったむちゅぱぱがイケナイの。お散歩中にじゃれて噛んだりはしないのにね。
ウチのはシートベルトも噛み切っちゃうからね〜自分の意に反して動けないのが嫌だったらしい…
皮のショートリードは使い勝手が悪くて使わず仕舞いでした。私が持つとそんなにショートにならなくてね(笑)
カラーとおそろでオシャレで良いじゃないですか。ショートにしたい時は根元に持ち変えればいいだけよ。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

そそ・・黒の隣は黄色なんだよな~。そして縦縞。
ベルギーにだれか買い出しに行ってくれないかなぁ。

黒・赤・黄色 これはドイツ国旗だよね。
まぁ、大抵のヒトがなんとなくベルギーっぽいから「ベルギーの国旗なんだね」とか
イオスをGシェパと間違えて「シェパだからドイツ国旗柄なんだ」とかで
オシャレ感はだせてるからいいとしてます。(笑)

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん

最初はぬめ皮リードを使っていたのですが、濡れると固くなってしまって持ちにくかったです。

リードを先に買って、パウダーお嬢さんに、あわせてもらうっていうのはどうでしょう??
TPOってやつです。

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん

大型犬=皮リード の憧れわかるわかる・・
皮のショートリードは3年ほどお蔵入りしていましたが、今年春の旅行で大活躍。
やっと日の目をみました!
このリード、意外に持ちやすくて、よかったです。
お散歩でも使えるかも。

いちこ さんのコメント...

イオスのほくほく顔ナイス♬

タビ介 さんのコメント...

いちこさん

どれから、たべよっかな~~ホクホク