2015年12月13日日曜日

やっちまったか・・

朝の散歩当番Jr.が
「足怪我した~」
もちろん、イオスの・・・
前も後ろも足の先に血がついてますが・・
「お寺の鐘にびっくりして、我を忘れた」
我を忘れたのはイオスです。

とりあえず、お風呂で足を洗うと、パッドは無事。
爪を剥がしたか?と思ったけど、爪の先から出血してるからちがうね。
深爪状態かぁ。



パニくったとイオスでもJr.なら、抑えられるから、
馬のように前かきして爪がヤスリをかけた状態になったね。

一緒に走って逃げればよかったのに~と言ったら、
「そんな落ちついた状態じゃなかった」そうです。
お寺の鐘は確かに、間近で聞いたことないか・・。
それに、匂い取りに集中してたりしたら、急に聞いたことのない音がしたらパニくるかも。

爪、それも、深爪状態なので歩行に問題なし。
午後からL-1DAYにお出かけ。
なんと、お母さんがジャーマン、お父さんがタービュレンの子に会いました。
全体的な感じは細身のブッラックのジャーマンで腰のラインはタービュレン。
お顔はジャーマンの輪郭にタービュレンのおめめ。
走り方は・・「タービュレンだ!」
血が呼ぶのか、イオスが走ると寄ってきたりして、もう~~かわいいっ。
2時間、ほぼ休憩なしで、ヘッホ、ハッホと走り、満足。まんぞく。

8 件のコメント:

カンチン さんのコメント...

イオスくん大変だったね!
もう出血は止まった?
鐘の音近くで聞いたらそりゃビックリするよね〜

タープとジャーマンのミックスさん可愛いだろうな!
写メは無いですか?
是非見たかった〜〜
イオスくんお友達と走れて満足!(^_^)

疾風 さんのコメント...

写真はないのー?ジャーマンタービュレンのぉー!
イオスのパニクッタ顔はちょっと想像できて笑えるかもそんなときでもきっと笑いをとるイオスだろうなー

むちゅまま さんのコメント...

大事にならなくて良かったですね〜。
恐慌に陥った犬はこちらの足の速さを無視して突っ走りますから一緒に走るなんて無理無理。
ちょっとでも動くと引きずり倒されるのでジリジリその場を離れて行くしかないです。

でもその後楽しく遊べたなら恐怖記憶は薄れたかもね (^_-)ー☆

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん

ありがとうございます。
血は幸いすぐに止まり、普通に走ってました。

そうなんです。
カメラどころか、携帯も忘れるという失態です。
ガラケーだし、きれいに撮れなかったとは思うけど、ないよりなんぼましだったか~
早くスマホに替えなきゃ!

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

写真、ないんです。。
次回に会えたら・・絶対撮らせてもらいます。
性格は絶対「タービュレン」です。

イオス、怪我をするほどパニックになったのは初めてかも。
テントも棒高跳びも駐車場のバーも、怖いけどそこまでじゃなかったからなぁ。
Jr.がいうとこのお寺が思い当たらないんですよね~。あったかなぁ~おてら。

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん

おかげさまで、午後は調子ぶっこいて、母に〆られました。

イオスの物覚えの悪さが幸いしました。
しばらく近寄らなかったら、忘れるとおもいます。
って言うか、お寺の鐘って、そうそう犬連れで聞かないと思うんですよね~~
棒高跳びといいお寺といい、なんかレアなものばかりのような。

穂高 さんのコメント...

イオス君強いね。さすが男の子!その後、練習に行ったなんて。
                   by 穂高

タビ介 さんのコメント...

穂高さん

これぐらいのキズはもう慣れっこなんです。
慣れっこっていうのもどうかってハナシですけど(泣)