2016年5月3日火曜日

親戚さんがやってきた。

無事に練習会を終え、(母の)心も軽くお出かけですよ。

着いたら起こしてくださいね。



もう着いたかと思えば、渋滞じゃないですか!!


そんなこんなで、パウダーちゃんとも、待ち合わせの「ひと葉」さんに到着。
遠く山口から、親戚の花ちゃんの妹Gシェパのダリルちゃん。
8か月のお嬢さん。
イオス、若い魅力に心惹かれるものの、ダリルちゃんにとっては「親戚のおじさん
「おじちゃ~ん、遊んでぇ~~」


人間が一休みしたら、前の小川で水遊び。
最初は躊躇していたダリルちゃんですが、パウダーちゃんやイオスにつられて・・




さて、お山にも散歩に行きますよ。
この先は行き止まりで、誰も登って行ってないのも確認してあるので、リードオフです。

イオスはダリルちゃんにちょっかい出しすぎの時があるので捕獲用ショートリード付き。
時々、小川で水分補給したり、足を冷やしたり・・


こんなところに行っていいのか悩むダーちゃん。


でも、お散歩が終わるころにはパウダー姉さんについて、丸太橋を渡ったりして
お山を駆け回ってました。
小川に入るのを躊躇していたダリルちゃんが、ドンドン野生化してる。
帰宅したら、花ちゃんがびっくりするんじゃないだろうか。。。

恒例の整列写真。


ひと葉さんに戻って、でお昼ご飯を食べて、
ダーちゃんたちの出発時間までダラダラおしゃべりして・・
ワンプロして(イオスの思惑とは違う方向だけどさ)


飼い主もわんこも大満足、楽しかった。


8 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

楽しかったねーまた遊びに来て下さい!

むちゅまま さんのコメント...

いいなぁ〜いいなぁ〜(^∇^)
とっても楽しそう!
お天気ももって良かったね。
いつもひと葉さんに寄せていただいてもワンコ抜きになる事ばかりなので、今度はむつきも山探検に参加したいです。

匿名 さんのコメント...

本当に楽しかったです。ありがとうございました。また遊びに来て下さい。に、「はい。行きます。ヽ(^。^)ノ」とは言えないですけど。(笑)   By花まま

カンチン さんのコメント...

楽しそうですね〜
私も行きたかったなぁ〜(笑)
花ママさんの行動力には脱帽です!
今度花ひと葉さんでオフ会?しないとね〜(^_^)

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

いつもありがとう~~。

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん

お天気が思ったよりよかったから、わんこ達も満喫。
山好きなむつきちゃんは楽しめると思うよ~。

タビ介 さんのコメント...

花ままさん

遠いところをありがとうございました。
また来てねって気軽に言えない距離ですが・・今度は花ちゃんにも会えるといいな。
車大好きイオスは花ちゃんちまで行けると思うけど、人間が運転できない~~っ。
うちの父なんて、神戸からフェリーで下関に行き、逆進?してましたもん。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん

花まま様様です。
きっとハヤテくんがお空で精勤してるんだよ。