2016年10月16日日曜日

再会

競技会でがっちり集中させられてたイオスくん。
今日は思いっきり弾けていいからね。
ということで、L-1 DAY にお出かけ。

母の疲れが抜けないので、開始時間から1時間半ほど遅れて参加。
久しぶりのお友達、ルフィくんに会えました。
前に会ったときには、まだ仔犬っぽかったルフィくんだけど、3歳だって。
2年ぶりぐらい?
ルフィくんのお母さんが言うには「他の子には自分からは寄っていかないのに」
前足でくいくいってイオスに遊ぼうよって。
ちゃんと覚えていてくれてたんだね。
イオスも覚えてるみたい。
犬って不思議だね~~。

ヴァルトのやつかと思ったけど違うな・・・

イオスにぃちゃんだ!
ルフィだっけ?

お前、年下。
マウンティングしていいよな?
や~~だ。


取り置きオヤツを受け取ったり、コーヒー飲んだりしたいので、一旦イオスを撤収。

空いたところで、ルフィくんとルフィくんのお姉ちゃんに遊んでもらう。
お姉ちゃんを追いかけるルフィくんを追いかけるイオスなのに
お姉ちゃんのトラップにひっかかり、ルフィくんをうっかり追い越してオロオロするイオス。


お姉ちゃんとちょっとお勉強も。
ルフィくんの誘惑はボール。
イオスの誘惑はボールに反応して動くルフィくん。(つられないで我慢できるかな)


ボール投げ。
イオスはボールじゃなくて、ボールを追いかけるルフィくんを追っかけてます。


この後、若いルフィくんがまだまだ走れるのに、イオスはバテて途中で走るのやめてた。
やっぱ、おじさんになったなぁ。

薄暗くなるまで、たっぷり遊んでもらって、発散できたね~。
よかったよかった。
ルフィくん、また、遊んでね~。


4 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

フォレさん芝生を新しく入れたのね?。前はどうやったか覚えてないけどさ・・・。伸びるまでにワンコにぼろぼろにされそうだけど・・・

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

この日は大きな子ばかりだけど、普段はちいさい子がちまちま走るぐらいだから、
剥がれないと思うよ~~。

ルフィママ さんのコメント...

お久しぶりです。
ルフィの事、楽しく載せてくださってありがとうございます😊
昨日フォレさんに行って、最近始めたツイッターにツイートした事をきっかけに花ちゃんとダリル君のママとお知り合いだって判明して驚きました。
また、お会い出来るのをルフィ共々楽しみにしてます👋😄

タビ介 さんのコメント...

こんばんは。

え~~~~~~~っ。
世間ってせまい・・・!!!!
花ちゃんとは犬舎が同じなんです。
ダーちゃんは、やはり同じ犬舎の子を飼っていた関の喫茶店にGWに遊びに来てくれたり、
11月は竜王の競技会(これはイオスも応援部隊)であったばっかりです。
今度、花ママが遊びにきたら、ぜひぜひご一緒に。

https://bonteneoslily.blogspot.jp/2016/05/blog-post_3.html