2017年5月3日水曜日

ピクニック

親戚犬ハヤテくんが看板犬だったひと葉さんで、むつき家を迎えて、ピクニックです。
当初は持ちよりパーティのはずが
「なんかめんどう」な母たちにより、コ☆トコパーティ=商品試食会となりました。
メニューは・・
定番プルコギ
ウィンナー
ローストチキン(Tボーンラムがなかったのでかわり)
アヒージョ(ブイヤベースがなくって)
ブロックチーズ(溶かしてフランスパンにつけるの)
フランスパン
サラダ
お寿司(48貫)
アスパラ
緑のブドウ
木村屋のチョコ蒸しパン

大人8人で、次の日のおかずにお持ち帰り分ができるぐらいの量でした。
ひと家族3,170円。
大人数だと、お値打ちなパーティが出来るんだな~と実感。
次回は適切な量や品数もわかったし
(お寿司はもっと少なくていいし、プルコギは最初からお持ち帰りを含めの量になるとか
ローストチキンの代わりにチキンサラダとかの方がいいかもとか)
次回はもっと充実できそう。

飲んだり、食べたりの間はバリケンインだった、わんこたちのお楽しみは
休日だったひと葉さんの駐車場の奥の休耕田と農道と小川の爆走会。

ソフィアは勝手にパウダーについていくことに決めたみたい。
 兄を狩るイモウト。
兄を後ろからつけ狙うイモウト。
イモウトを気遣う風な兄

たっぷり楽しんで、渋滞を避け、ひと葉さんを後にしたのは7時すぎ。
ハヤテくんはお空勤務だけど、ちゃんと、ちゃんと、地上も目を配って
こうして、時々、親戚たちが楽しく過ごせるようにしてくれてるんだよね。
ありがとう。

2 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

数日前の楽しかったことをまた思い出していました。楽ちんを覚えたら次回もお世話になっちゃいましょーコス☆トコ。寿司は2種類くらいのとか巻き寿司のとかでもいいかも。チキンは次の日もしっとりしていてびっくり。もっとぱさぱさだと思っていたからねー次回も食べたいです。
爆走してるワンコを見たいたら若いっていいわぁーなソフィアとバテ気味なイオス後ろ姿はキツネみたいだわね。
遊び慣れたない私達は庭でのピクニックにもかかわらずかなり疲れました。もっと遊んで鍛えなければさ~
次回も企画してくださいね。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

楽ちんを覚えると後戻りできない~~。
お寿司はお稲荷さんとか巻きずしもいいし、パエリアもありかなぁ。

イオスが初めてきたとき6か月ぐらいだったんだよなぁ。
それこそ、若いって!だったのにね。

近い未来の子育てのために、鍛えてね。