2017年8月5日土曜日

車載バリケン改装

ソフィアのバリケンを後部座席に乗せるという投げやりな状態だった車載バリケン。
そろそろ、きちんとせねばとSNSでお知恵拝借してから2か月。
やっと、やっと、完了。

まずは購入したDIY用材料。
棚を簡単に作るため、脚が簡単に真っ直ぐつけれる台座。
2*4の木材。
7/8
台を組み立て。
棚板を台座に4枚、あらかじめあいている穴に合わせてねじ止め。
キリで板にあなを空けてネジが動かないようにしてから電動ドライバーで止める。
脚になる木材を台座に突っ込んでねじ止め。



 完成。

電動ドライバーでは最後まで入らなくて、ドライバーでねじ込んだ。
電動ドライバーがもっとハイスペックなら、30分だろうな~。

7/23
試しに置いてみたら、後部座席側の脚が7ミリほど短い。(測量ミス?)
百均でDIY用材料に7ミリの厚さに板があったので、それを継ぎ足し。

8/5
イオスのワイヤーケージ到着。

本日
いよいよ搭載ですよ。
なかなか、いい感じではないでしょうか。






0 件のコメント: