2017年8月14日月曜日

おもちゃ発掘

試練の水泳レッスンからくたくたで帰宅したソフィアを待ち受けていた試練。
「知らないやつが家にずかずか入ってきた」
水泳レッスンから帰ってきたら、Jr.が急に帰省してきました。
鼻にシワをよせて唸るソフィアと喜んでまとわりつくイオス。
力づく?でだっこされて、「わたしはいない」と魂を飛ばすソフィア。
しかし~~
イオスがJr.に甘えて、Jr.がイオスをなぜまくっているのを眺めているうちに
「あたちがいちばん」魂に火がついたらしい。
「おにぃちゃんより、あたちの方がかわいい。」
「おにぃちゃんをかわいがってるひとがわたちに気がついて、
 わたちの方がかわいいって言わないと気が済まない」
で・・

そして昼間も気が向けば、遊んでくれる「いいおもちゃ」が来たことに気が付いた。
そのうえ
「イオスに買ったのにまったく受けなかったおもちゃ」を発掘してもらった。


これをとっても気に入ったみたいで、Jr.は「新しいおもちゃをくれた人」認定。
もう愛想振りまくってたソフィア。
せっかく「執事」が帰ってきたのに、イオスがはじかれてるみたいで不憫。
でも、本日、帰京。

冬休みまで、目の前の利益しかみてないこのお嬢さんはちゃんと覚えてるだろうか。

0 件のコメント: