2017年11月18日土曜日

初めてのお留守番

母は研修という名の会議で松本。
一昨年まではJr.がいたので問題なし。
去年は旦那だけではどうにも不安で、スクールに預けた。
今年は2匹になったし、クレア母(妹)が夕方これるということで、
旦那とお留守番。
といっても、午後出勤の旦那なので、そこまでは通常のお留守番。
夕方に妹が散歩とご飯に来てくれるので、実質は夜(寝るだけ)と朝ごはんと朝トイレ。
イオスは人を見るので、旦那との散歩=好き放題となるから厳禁。
真っ直ぐ歩かないソフィアなんかもっと危ない。
妹も家トイレのソフィアはお庭で遊び、イオスのトイレ散歩のみにするということで
お願いした。
イオスは妹が母並みにコワイと知ってるから、お散歩も大丈夫。

夕方、妹から
ゴハン完了。イオス散歩完了。イオスはとってもいい子だった。
ソフィアの「なでろ~~なでろ~~」攻撃を制止してイオスを優先したら
骨咥えて去っていったんだけどその時に「このくそばばあ」って言われた気がすると
報告があった。
あ~~言ってると思うよ。JKだから。

旦那も無事、朝ごはんと朝トイレを済ませたようだった。
土曜日の観光はパスして、乗れる一番早い時間の「しなの」に乗って
直帰しました。
思ったほど、歓迎されず。
ソフィアなんぞ、ほとんどスルーだったぞ。
イオスはいろいろ訴えたい目をしていたけど。
イオスがいちばん神経つかったかもしれないな~。
ソフィアを叱れる人がいない時間がながかったし、甘ったれだし。

母も「無事に生きてますように」レベルで心配だったけど
犬たちもそれなりに神経を使ったようで
いつもは夜は9時過ぎまで遊んでるソフィアが7時にはくーくー寝てた。
イオスはもちろん熟睡。

疲れていても、オモチャは確保しておく。

ホントに疲れている顔

お疲れさんだったね~。

0 件のコメント: