2019年1月3日木曜日

1月3日 仕事はじめ?

実家の父と昼ごはんをたべ、一人暮らしのおばの様子を見に行った母に
先に家に帰ったJr.からLINE。

なんだ~~これ~~~~




花かつお以外は時になにかを食べた様子はなし。
散らかしほうだい散らかすのが、面白かったのか?
自分だけ置いてかれることが続いたから?
上に炊飯器が置いてあるゴミ箱が入ったラックは引き倒されず、
器用にゴミ箱のみをひきだしてあった。
無駄に器用。

そして・・イオスはケージでお留守番なのだ。
つまり、ケージ破りをした。
ケージはパッと見た感じ無傷。
それどころか、ドアすら空いてないではないか・
ナスカンの巾しか開かないのにこの10センチもない隙間からでたのか?
いつもはナスカンは斜交いにかけるのだけど、Jr.にそれを教えるのを忘れた。
斜交いにかけると、ここまでは開かない。


扉の下側はもう少しあいたからそこから頭をねじ込んででたな。
イオスは平べったいから、意外に狭いところでも頭さえ出れば、でれる。
もう少し、狭いナスカンさがさないと・・・と思ったら
リードのフックをケージに掛けて紛失を防止していることを思い出した。
傷んだリードのフックは捨てずにとってある。
それを使ってみたら、きちきちに扉を固定できた。
1っこしかないから、とりあえず、下部を閉じるフックにして、
上部はいままで通りのナスカンを必ず斜交いにかけるようにしなくては・・。

去年の1月3日は・・イオスが私が2階にいる間にゴミ箱を漁られた。
一昨年の1月3日は・・うちに来たばかりのソフィアがクッションをボロボロにした。

我が家のわんこたちは1月3日が仕事始めなのか?


0 件のコメント: