2011年12月14日水曜日

クリスマスだね。

今日の地震、岐阜県中西部・東濃が震源地。
お近くの方、大丈夫でしたか?

名古屋の8階にある職場にいたのだけど・・もう
「めちゃ怖かった~~」
PCが10台以上乗ったサーバーラックは前後に揺れるし
揺れてる時間は長いし・・

ところが、より震源地に近い地元にいたタビ介Jr.は知らなかったって。
隣のクラスは全員、机の下にもぐったのに
タビ介Jr.のクラスは誰も気づかず・・・。

こういう時、留守番のわん・にゃんが心配だけど
3匹とも、地震にビクついているのは見たことがないから・・
そのあたりは安心。

その後、仕事で外出したのだが行先は
ルーセントタワーという高層ビルの16階。
また揺れたら・・と、ちょっと怖かった。

帰りに近道に通り抜けたミッドランドスクウェアのツリー

先日、お昼休みに通ったJR高島屋の玄関の飾りとウィンドウ。
今年はブレーメンの音楽隊



JRのツインビルは毎年、豪華なイルミネーションとライトアップがあるけど今年はない。
けれど、各ビルの入り口には様々なツリーが飾られて
クリスマス・シーズンだなぁ~って思う。

8 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

都会のイルミネーションやディスプレイたまには見たいものです。
この辺りは・・・真っ暗です。ちらちら自宅の一部にイルミネーションをしてあるのを見かけますが都会に比べたら・・・。我が家なんかイルミネーションしたら栄えるだろうけど電気代ももったいないし誰が見るぉーってかな!

いちこ さんのコメント...

あの自身は、コチラでも揺れたような・・

巨大地震があった後なので
誰もがナーバスになりますよね。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ツリーのデザインもいろいろなものがあるので見事なものですよ~。疾風さんのログハウスはイルミネーションが映えると思いますよ。この頃はふつうの家でも綺麗だとイルミネーションを見に来る人が多いそうですよ~。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
東京も揺れたんですね・・。次は東海と言われているので、心配です。平日の昼間の一番心配はイオスが無事か・・どうか。Jr.は耐震工事が済んでいる学校にいる時間なので心配ないんです。

いずみ さんのコメント...

都会だとクリスマスが近づいた気になりますね。
家周辺は全く普段と変わりなしです。
しかも、今年は年賀状も忘年会も無しだから
年末の気がしません。

teru さんのコメント...

こっちも1階だという割には
長いことゆれてたし
「ズズン・・・」って鈍い音がしたのは
ちと怖かった。
8階だとすっごく怖かったよね。

都会のクリスマスはきれいだよね~
こっちのほうの俳句にちなんだ
イルミはなんとかならないものかな~
あ、たびちゃんとこ関係者じゃないか??

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
地下街のBGMは燃えよ~ドラゴンズぅ~から、いきなりクリスマスソングでした。。ちょとついていけなかったです。イルミネーションから一晩でお正月に変わるのと見ると、夜中に働く人がいるんだと実感します。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
そうそう・・ドンと真下から来た感じだったよね。あの妙なコンセプトのイルミネーション・・今年もやってるの?テーマが無理だと思うんだけどね。。どこにでも参加してるな・・。