2011年12月26日月曜日

わーい、雪だ

初雪ですね。

犬は喜び庭駆け回る~~ぅ~

イオスも駆け回って来ました。
シャンプーしたから汚すなという母の厳命が下ったので
雪対策に用意してあったレインコート来てます。。

しっぽブンブン

そして・・今年1月の大雪のときの1枚。
初めての雪の感触に家に逃げ戻って来た・・いたいけな子犬時代ですよ。
ちょっと慣れて雪をクンクンしたら、鼻についてびっくりしてるイオスです。

6 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

可愛すぎる!ハヤテのチビッコの時の写真はないのでうらやましい。写真を撮る暇もなく悪戦苦闘の毎日でしたからねー

いずみ さんのコメント...

リードの金具が重たそう。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
写真を撮るゆとりなんてないない・・。雪というイベントがあったから~気が付いたら1か月たっていて、慌てて撮ったやつとか・・そんな感じ。このかわいい顔に騙され世話をし続けた子犬時代です。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
そうなんですよ・・。用意した首輪も大きくて。この時もネコのお下がりをしてました。そしてこのリードはこのときはじめてしたのですが金具が大きくて重そうなので、リードもネコのお下がりに変えたんです。今はこのリードもちょうどいい感じになりました~。

teru さんのコメント...

鼻の雪がかわいい♡
こんなイタイケなお子ちゃまが
破壊魔王になるとは・・・!

うちも水たまりは嫌がるくせに
川のなかには喜んで入る
雪の田んぼにブルドーザーのように入っていく。
なんだろうね~犬って
雪で濡れた体 気にならないのかしら。
レインコートいいよね
うちも買わなくっちゃ!

タビ介 さんのコメント...

teruさん
そうよ・・この姿に騙され・・。破壊大魔王を育ててしまったツケを払ってます。太郎~水たまり怖いんだ。たまにいるよね水たまり避けてる子。イオスはモチロン、平気。レインコートはいいよ~。雪玉にならない。着せるのも簡単だしね。ネットで捜すと半額ぐらいになってるのもあるよ。