2012年2月9日木曜日

やられた・・・

今日も雪。
家を出るころには、横殴りの雪・・・
おまけに乗ったJRの電車はドアが凍結して閉まらず、
15分ぐらい停車した後に、とうとう、運休となり、
後続の電車に乗り換えて欲しいとのアナウンス。
その電車も当然遅れてて、おまけに、2本分の乗客でぎゅーぎゅー。
まだ寒波くるのかな・・。

イオスは雪の庭で遊んでテンションはMAX。
いつもは玄関をあける瞬間に最高のオヤツ入りおもちゃを与えるのだけど
今日はうっかり、それを置きっぱなしにしてしまったから
玄関をあけるときには既に食べ終わっていて、
雪で遊びたくて仕方がないイオスとの玄関での攻防は大変だった。

オヤツと言えば、
イオスはオヤツの袋がそのあたりに落ちていても知らん顔だった。
おぼちゃま育ちだから(うそ)
鼻がよくないかもね・・。
袋を食い破る知恵なんてないんじゃない・・
とかなんとか勝手なことを言いつつ・・安心していた。

ところが・・とうとう・・です。
たび介Jr.がトイレに行っているわずかな隙に犯行が行われた。
ジッパーの下が一文字に切られてます。


爪が上手く引っかかったのか・・
袋に3分の1ほど残っていたクッキーは5,6粒残されただけ。


当然、お夕飯は減らされた。
糖分ゼロだけど・・胃弱の君!消化できないでしょ。

あ~油断大敵
奴は日々進化してると思い知った。

8 件のコメント:

ハッピーの親 さんのコメント...

大変でしたね。こちら名古屋は朝から雪もなくて助かりましたよ。
前回の雪はやたら名古屋でしたが。
ホント、ターブは頭がいいでしょ油断していると人間のようなことをしますよ。
戸やドアを開けたりとか。

ウチのは僕が寝る前に布団を暖めるような藤吉郎のような奉公をしてますよ

疾風 さんのコメント...

今のところ外で飼ってるせいかシャンプーの後とか部屋の中に入れていてそこにはハヤテのドックフード18キロ入りの大袋が大きな口を開けて置いてありますが関心なさそうです。匂いもするはずなんだけどね。

いずみ さんのコメント...

アンバーは、袋に入っている物は盗らないですね。
袋から出してテーブルに置いておくと、時々食べてますが・・・・。
それでも、滅多に無いかな。

タビ介 さんのコメント...

ハッピーの親さん
ホントに頭いいですよね。イオスはふすまだって開けちゃいます。この頭の良さを有益なことに使って欲しいもんです。ハッピー君は自分の布団を貸してやってるつもりなのでは??

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ハヤテは満ち足りてるんですよ~。やっぱり、箱入り息子なんです。。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
アンバーも箱入り息子ですね!イオスはお兄ちゃんをからかってるようにも思えるんですよね。。

まる子 さんのコメント...

一度成功したことは、次も絶対やります。
訓練もイタズラも成功体験の積み重ねで上達(!?)していくのです。
(。-∀-)ニヒ♪

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
気のせいか、いたずらの方が成功体験による進歩が速いような気がするのですが・・・。訓練はなかなか成功体験が積めない??