2012年2月16日木曜日

おにいちゃん、僕もほっとしました。

今日はお兄ちゃんが朝からパソコン前に陣取ってますです。
「合格発表」ってやつらしいです。

おっ! 

どうやら・・受かったようですよ。
第一志望の公立高校だそうです。
お母さんもホッとしたそうです。
僕もほっとしました。

これまで、執事の職務をサボっているのを大目に見てきましたが
これからは、しっかり、励んでもらうです。
まずは、散歩行き放題とバリケンのお掃除を頼むです。

しっかり働くですよ!

お祝いはBerry Cafe の ケーキです。




もちろん、僕も一緒に祝ってやるです。(ケーキよこせです)

8 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

おめでとう!これで気兼ねなくハヤテに会いにきて下さいね。イオスは一枚目の写真どこに入っているかな?

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ありがとうございます。息子はハヤテファンですからね~もうすっ飛んで行きたいぐらいです。イオスは2つの座椅子の間に寝ていて、顔だけスポッと出したところです。狭い間から顔を出したので、引っ張られて白目になってます(笑)

いずみ さんのコメント...

(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
合格おめでとうございます。
そちらの高校受験早いです。
これから1ヵ月思う存分羽を伸ばせますね。
イオス君も楽しみだね。

teru さんのコメント...

おめでとう!!
これからは
イオスと気兼ねなく遊べるね^^
・・・今までも
受験生だってのに
イオスと出かけてたりしてたか・・・(笑)
この頃は高校でさえも
パソコンで合否確認かあ・・・

いちこ さんのコメント...

何はともあれ、おめでとぉお!!
良かったあぁ!!(^▽^)ノ

末っ子イオスとともに息子たちの
さくら咲く春が訪れましたね♪

タビ介 さんのコメント...

ありがとうございます!
もぅ・・ほっとしました。12月から始めて2月初めの試験に間に合ったのは運が味方してくれました。2月に受かると合格証書と一緒に宿題が来ます。学校+宿題ですが、気分的に楽ですね。
こちらは公立は定員の半分づつ2月と3月に試験があります。2月は学力試験+小論文など+内申(比率は各高校が決める)
3月は学力試験+内申(どの高校も5:5)。2月のみ、学区がありません。2月と3月で同じ高校も受けれます。内申がない我が子は内申の比率が一番低い遠い高校を選び、3月は近い高校を選んでました。2月に受かると3月は受けられませんので、2月に第一志望を受けることになります。このややこしい方法は不評で来年から変わるそうです。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
ありがとう~~。
あら~~これでも12月からは自粛してたのよ(笑)・・太郎、また遊んでやってね~。
もちろん学校にも貼りだすんだけど、ほぼ同時にネットでも発表。自信がなかった彼は見に行かず、ネットは混んでアクセスできず
仕事に行った私に連絡が来たのは3時まえ。すっかり落ちたと思ってたわ~。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
ありがとう~。
自分の試験の方が楽ですね~。中学校の担任のしぶ~~い顔を「責任は親がとりますから、好きにさせてやってください」と押し切った私としてはホントに嬉しさより先にほっとしました。