2013年8月13日火曜日

馬子にもカメラ?

LUMIX FZ200 ようやく稼働~

試し取り・・

イオスは昨日の深夜シャンプーしたところです。
画質はブログ用です。

イオスもイケ犬に写ります。馬子にもカメラ。


リリー様

レタッチが再生時にできる。
かんたんレタッチとさまざまなレタッチができる。
レタッチで何さ・・・写真をきれいに補正します。だって。
これは優しい雰囲気にレタッチ。
するどい眼光まではレタッチできないんですね~~~


あとは腕か~~
まだまだなんのボタンかわからないのがいっぱい。
画質って撮ったあと変えられるのかしらん?
ブログにアップした後、データで人様にあげるときとか・・


取説がCDなんですよ。
え~~いちいちPCで見ろって?
めんどい・・・
その上、マニュアルがどこにあるのかものすごくわかりにくい。
せめて、わかりやすいところにファイルを置いて欲しい。

勤め先で開発したソフトも、紙マニュアルのコストやエコとかその他を考えて
インストールCDにPDFでマニュアル入れてるから人様の会社のことをとやかく言うのはなんだが
家電は動かしながら見たいから、サクッと見れる紙マニュアルはやっぱり欲しいです。



こんなにきれいに撮れるなら梵天丸が生きてるうちに1枚撮りたかったな・・
な~んて、ちろっと思ったのもお盆だからかしらねぇ~



5 件のコメント:

teru さんのコメント...

おお!
イオスの細い毛がはっきり写ってる
やっぱ最新機種はいいねえ~~
私のカメラもカメラ内で補正したりできるんだけど
なにせ液晶を凝らしてみるのが嫌で
あまり使うことがないです。老眼??

リリーさんが珍しくカメラ目線
新しいカメラに睨まれて
「なんじゃ われーーー」ってな感じでしょうか?
イオスにカメラ悪戯されないことをいちばんに祈っております(笑)

teru さんのコメント...

紙ベースの取説はアナログ世代には重要
娘のITuneを設定するのにダウンロードしてこいだとか
どえりゃー面倒くさかったがな。

アオメー父 さんのコメント...

カメラいろいろパラメータの設定を変えて写りをあーでもないこーでもないとやってると迷宮にはまりますので、とりあえず、撮る!でいいと思いますよ(^^)
画質だけは、Fine(もしくはLarge? )にしといたほうがいいですよ。例えば、データサイズみてもらえるとわかりますが、大きいもしくは高画質で撮影したものと標準?とかブログ用(メーカによってメニューの表現が違うかもです)ではデータサイズが全然違います=高画質と比べて画質が荒い、また記録できる情報をはしょってる。ということになります。高画質で撮影しておけば、あとでどうにでもなりますが、その逆はそれ以上にはなりません。なので、高画質で撮影しといたほうがいいですよ〜

PS 22日、23日はB2空いてませんでしたのでB7を22−25の3泊通しで予約させていただきました!お先に現地でまってますね(^^)

タビ介 さんのコメント...

teruさん
うちにはイオスのほかにもう1匹、壊すの上手いやつがいるでしょ~~~男子高校生っていう生き物が!
リリー、思いっきり威嚇目。望遠で撮ればよかったんだと後で気が付いた。
今度、持ってくから、いろいろ教えて~~。
マニュアルは紙!だよね。ね。

タビ介 さんのコメント...

アオメ―父さん
まさに迷宮に入り込んでます。年と共にインプット能力が衰えているのも手伝って、なかなか・・
取りあえずオートとペットモードの場所だけ覚えました。

3連泊とれましたね。
あのあたりはちょっと足を延ばせば観光地もあるし・・24日はパウダー父に遊べるとことリクエストしました。決してトレーニングではないからと念をおして。