2013年8月24日土曜日

夏キャン 宴会編

今夜の宿営地は「N・A・O奥長良キャンプ場&WANKO
全サイトに柵があり、犬をフリーにできるキャンプ場で、柵が高い大型犬サイトもある。
90センチぐらいの柵なんざないも同然のイオスにも安心の高さだ。

キャンプ場までの道中で食材を調達する。
焼きモロコシが食べたかったのに、イオス家やパウダー家がよった直売所になかった。
直売所のおばちゃんがいうには「第1陣と2陣の端境期」だそうだ。
がっかり・・
だが!なんと!
ランから数メートル走ったところで、畑でトウモロコシをもいでるおばあちゃんを発見!
「止めて止めて!売ってくれないか聞いてくる」と叫ぶ母。
前を走っていたパウダー家も車から降りてきた。
「すみません!そのとうもろこし売ってください」
おばあちゃん、びっくりしただろうな~~
あんまりいいトウモロコシじゃないで・・と50円で売ってくれた。
もうタダみたいなもんである。
そこまでして食べたい焼きとうもろこし~~。

その後、地元のAコープ(農協のスーパーさんね)により、地元食材をいろいろ仕入れる。
あげづけ」「久蔵のホルモン」「久蔵ちゃん」「宮春のとうふ」「ほうば味噌」「煮いか

イオス家はテント設営にもたつくくせに忘れ物をランへ取りにもどり、遅れて到着。
それでも、去年よりは・・ちょっと手際よくテント設営完了。
さて、購入したばかりのヘキサタープ。
アオメ―父さんがレクチャーに来てくれた。
無事に素敵な別荘が出来上がった。


仕入れた地元食材のほかに、持ち寄ったあれこれで豪勢な宴会を始める。


 その間・・はっちゃけイオスとパウダーは繋留・時々放牧&プロレス。
あおくんとメープル姉さんは昼間のお疲れかほとんどテントでお休みだった。
眠くなったイオスは母に甘えまくり、意外な?素顔をさらす。




パウダー家は翌朝5時に福井県鯖江へ救助犬のデモのために出発というのにお開きは12時過ぎ。
夜は更け・・イオスの晴れ犬パワーに陰りが・・


2 件のコメント:

リラまま さんのコメント...

素敵~!!
ノーリードでキャンプは本当ありがたい。
いつもロングリードにしてつないでいるから、動いているうちに絡まって絡まって。。。

甘えっこイオス、またまたリランを通して想像できます笑

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
ノーリードはホントに気が楽。ここは囲いもイオスが立ち上がっても首しかでない高さだから安心だし。でも・・設営中は害獣化するのでバリケンに収容してました。
リランも甘ちゃんなんですね!