2014年8月15日金曜日

実装実験

世間はお盆とか夏休みとからしいですね。
Jr.は一応、受験生だし(イマは母の後ろでクラスのHPの日記当番で書き込みしてます)
母の会社も旦那の会社もお盆休みはありませ~~ん。

母の会社の名誉?のために・・
自由な会社で・・・有給使って9連休でもOKなんですよ。

週末は台風だったり、お出かけ先はお墓参りだけだったり・・ネタありません。

なので・・イオスのリュック装着のレポートっす。

両方にの内ポケットに保冷剤を入れてお散歩に行ってみました。


リュックが動くとこそばゆいみたいで、プルプル・・プルプル・・・。
かなりしっかり締めないとダメみたい。

イオスは「オトコ」なので、街路樹とか電柱とかに接近して足をあげる。
そうすると、バックを擦ってしまうのが気になるけど、
心配してたベルトにちっこが引っかかることはなく、一安心。
でも、歩道のない道は壁沿いに歩くようにしてるので、気をつけないと擦って歩いてしまう。
「中身がつぶれる」ってこういうことね・・・。

リュックをしょってると、イオス、なぜか、リズムよく歩いてくれて匂いかぎも少な目。



駅前で、「水まんじゅう」を購入して、イオスに持たせる。
保冷剤が入れてあるから、家に帰ってもいい感じに冷えてた。
これで、散歩途中のお買いものも安心。

いつか、お山とかにもお出かけできるといいねぇ~




太郎にぃさんへ
「こんなのしょったら、注目をあつめてしまうやろ」って照れてましたが大丈夫っすよ。
たくさんの人とすれ違ったですけど、とくに視線は感じなかったですよ。
にぃさん、似合うと思うっす。

6 件のコメント:

カンチン さんのコメント...

イオスくん格好良いやん!
お仕事している気分かな〜(笑)
アイスパック入れて、買い物したら運ばせて。
いいですネ(笑)

teru さんのコメント...

似合ってるじゃんイオス!
水まんじゅう入れれるのはここまでよ(笑)
以後はブツ入れに・・・。

イオスは色が馴染んでるからいいけどさ
黒色メインの太郎はやっぱ笑いを誘うがなー。
今年のお盆は雨続き
こうやって犬相手に遊ぶのもいいわよね~
大雨の中テント張ってる人たちをみたけど
やっぱり晴れてないと何も楽しめないかも~

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
写真より濃いオレンジなので、イオスの毛色に馴染みます。ボスくんなら何色かな?荷物はバランスよくいれた方が歩きやすいみたいです。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
太郎なら、濃い目の赤とか似合うよ!荷物運びは太郎の先祖伝来のお仕事じゃん。きっと様になるって。
この頃のテントは性能いいから雨は問題ないかもだけど、ご飯作ったりするのにちょっとね。犬連れだと犬もテントで寝るしかなくなるのが可愛そうだし。。まぁ。究極にまったりしたい人にはいいかも。。。。

カンチン さんのコメント...

イオス地方大丈夫ですか?
このところの異常気象で、被害がかなり出ている様で心配しています。
まだまだ大気が不安定なので、用心して下さいネ!

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
ありがとうございます。
イオス市は平野部なので、雨も一時的なもので、大丈夫です。ご近所散歩にも朝晩行けました。山間部はたいへんなことになってますが、観光客の多い季節なので、大混乱ではないかと思います。