2016年11月10日木曜日

その52

気温が下がって、犬には良い季節。
ということは、、、走るスピードも上がる。
ということは、、、母も全力疾走しないと先行できない。
それどころか、、イオスのスピードに合わせてコマンドを早めに掛けないといけない。

そして本日のコース「とにかく走らないといけない」コース。
スタートは 直線で、ハードル⇒ハードル⇒Aフレーム。
Aフレームに乗るタイミングが合うか心配したが、早めのコマンドで上手く乗れた。

中間も直線で、ハードル⇒レンガ⇒スラローム
スピードがのったまま、スラロームに突入できたのだが、
真ん中で、スピードに乗った体をコントロールしきれないみたいで飛び出してしまう。
ここで、先生がフルガードにしてくれた。
スピードを落とさずに走り抜けれたし、
最後3本ぐらいは前足をそろえてトントントンとリズムを取れていた。
ちょっとずつ、上手になってると信じたい。。。。でも、実際にはどうなんだろう~。

後半はハードル⇒ロングジャンプ⇒シーソが直線に並び、間隔があいていて
恐ろしくスピードがでます。
母の口が追いつかず、シーソーのコマンドを言う前にイオスがシーソーに到着してしまい
忠実な?イオスはシーソーを避けて直進、集中がきれて、匂い嗅ぎに突進。

イオスのスピードが出たときでも、コマンドが遅れないようにすること。
スラロームではコマンドを出し続けてリズムを取ってあげること。
タッチでオヤツをあげるの、忘れてた・・・。忘れないようにしないと。

スラロームで初めてリアで入れてから入れ替わる方法でイオスがきちんと入った。。。
スラロームに少し自信を持っていけてるかも。
スラローム、いつになったら、ガードなしで走れるんだろうね~~~。

さぁね

2 件のコメント:

のわ さんのコメント...

ブログに来訪&コメントありがとうございます(*´︶`*)❤︎

スラローム難しいよね〜
月イチのお遊びアジでたまーにやるけど、覚えるには自主練で毎日やった方がいいと先生に言われたけどそもそもスラロームがないわけでやっぱりDIY?
イオスはガードがあれば走れるなら、もうすぐ出来ると思うんだけど(*´∀`*)

タビ介 さんのコメント...

のわさん

ブログ、楽しみにしてま~す。

スラローム・・スクールの子たちはわりにサクッとできるんです。
カラダが大きいから、ムズカシイみたいです。
先生からは、「スラ、スラ、スラ」と声をかけ続けるとか手を叩いてリズムを打つとかするようにと
足の運びを上手く同じリズムで出来るようにするといいみたいですね。

うちは廊下が狭く長いので、100均のトイレ掃除用のスッポンってのと、新聞で作ったポールで練習しました。
でも
ネットでちゃんと売ってますよ~
購入する方も多いみたいです。