2016年11月17日木曜日

その53

今日も走れ走れ走れ~なコース。

④レンガ⇒⑤ハードル⇒⑥ハードル
 犬がスピードに乗るので、それを邪魔しないようにリアで⑥まで飛ばしてから入れ替わる。
 入れ替わりが遅れるとスラロームに入れないので、ヒトも走る。
⑭直線トンネルは出口で左へ振るので犬が中にいるときから名前を呼んでヒトが左側にいることを
 認識させておくと⑮ブリッジに向かいやすくなる

スラロームにスピードがついてきて、母が焦ってしまう。
前回に比べれると、ガードがついているせいもあって、上手く体がつかえているような。

途中で集中力が切れて、好き勝手に遊びだしたり、匂い嗅ぎをしたり。。
跳んだり走ったりが楽しいからそれを途中で止めると集中が切れてしまうので
「違う」という言葉を使わずに、「おいで」と言うだけでスタートにもどしたり
出来なかった場所に戻して、やり直し感がでないようにしてるのだが・・・。
イオスに集中させるのがいちばん難しい。
それぞれの障害ひとつづつはそれなりに自信をもって出来るようになってきたかな。
という希望的観測。


イオスくん、明日から一泊二日でスクールにお泊りです。
母は箱根で研修なのです。
帰ったら、楽しい別の修行に行くので、お留守番をしっかりね~。

0 件のコメント: