2017年2月9日木曜日

その61

本日はソフィアは一回休み。
まだ、先週の課題がイマイチできてないから、自主練です。
待てで顔を回さなくなりつつあるけど、オヤツなしだとちょっと振り返る。
脚側はオヤツなしでは出来ない。
でも、停止したら、「座れ」なしで自主的に座るようになってきた。
まだ、きっちりつけなくていいと言われてるから、座って見あげたらOK。

イオスのほう。
今日は風音はすごくて、ちょっとびくってしたけど、
すぐにアジリティに意識が行ったからよかった。
しかし、なにかを気にしながら、乗り気じゃない走り方だった。
苦手な風音のなか、4回コースを走りきったのは、エライ。
コースは・・障害と障害の間が遠い。
遠いと誘導しないと次の障害がどれかわからない。
誘導が下手だと、違う障害が目に入る。

早めに次の障害のコマンドを言うこと。
次の障害を隠すことばかり考えてしまうと、イオスが走りにくいコースになる。
隠すだけじゃなく、声をかけるとか手の振りとか、
タッチで止めたときにちゃんと意識をハンドラーに持っていくとかすることで、
正しい障害に誘導できる。

今日は複雑に考えすぎて、へんな誘導をしてしまった。
基本とおりすればいいのか、もっと細かくかんがえるべきなのかの見極めができない。

縦列駐車

0 件のコメント: