2017年8月6日日曜日

水泳部活動 2017

いつもの合宿地に来ました。
日曜日なので朝7時集合です。
小雨模様ですが、青空ものぞくので本降りにならないうちに開始です。
入部3年目のイオスは自分の荷物は自分で持ちます。


ソフィアも入部予定です。
直前に同胎の穂高ちゃんから譲ってもらった高級水着を着用です。

こんな時はチビでよかったと思わなくもない母です。
3年目のイオスは悠々とお気に入りのおもちゃをキャッチして戻ってきます。
ほとんど水しぶきがあがらない上手な泳ぎになったね~。
川を初めて一人で横断できました。
行きは真っ直ぐ横切ろうとして水流と闘ってしまったけど
帰りは上手に流れを活かして斜めに横断してました。


さて~~~ソフィアの水泳訓練。
母が抱っこして、水に浮く感覚を学びましょう。
では次は腰を支えてあげるから、前足をバタバタしましょう。


ライジャケをむつき姉さんからお借りししました。
なので・・・・ハンドルを持ってあげるから前後足を動かしてみましょう。
放心状態に一瞬なると上手く浮くでしょ?力抜いて~~。
あ~なんて丁寧なレッスン。
もう、なに、これ。
あたちが何をしたっていうの???
しんじゃう~~~っ。
「がんばれって。泳げると楽しいから」とイオスが慰める。

ライジャケ着てるし、そろそろ、川でも渡ってみますか。
後ろ足がつかない深さだから、かえって泳げた。
帰りはビデオみたら、流されてる感じもあるけど、ちゃんと浮いて前進できた。
まずまずの成果じゃない?


3年間で一番水温が高かったけど、そろそろ人も増えて来たのでてっしゅう~~。

(イオスの時はワフのプールにおもちゃを投げ、嫌がるイオスを引きずりおろし
「取ってこい」。川は楽しそうな親戚犬たちを見て我を忘れて入り足がつかなかったので溺れるように泳いでたのになぜか自信をつけ、イケイケになった)

2 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

いいねーいいねー何度見ても寒くなる水の色!

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

冷たいんだけど~~、いままでで一番水温高かったよ。
もしかしたら、慣れてきたのかもしれないけど・・・・。