2017年11月26日日曜日

修行だよ

通称ドラハ。
競技会の聖地?にお出かけだよ。

先ずは漣ちゃんの応援!
のはずが間に合わず・・・
ETCカードを忘れて取りに帰ったことで30分ロスしたのが痛かった・・
けど終了時間を聞いたら、忘れなくても間に合わなかったかも。
でも、無事、会えて、ソフィアをお披露目できたよ。

その後、茶々丸ママとも無事合流。

次の目的。
カッシュママから、まきさんからの銀杏を受け取り。
おっと、最大のミッション=ソフィアの場馴れ。
茶々丸ママと話ながら、ドームにさくっと入るとソフィアもフツーに入る。
その後スクールの人と会って、挨拶して~~とフツーの行動にソフィアの通常。
しっぽもでてるし。
ちょっとだけ緊張してるかな。程度。

そして、のぼり父と合流。

ドーム外にでて、立ち話を始めたところで・・・
ソフィア、ドームからの音にびびる。
「ちょっと!ここなによ!この音!冗談じゃないわ!帰るわよ!!!」
あ~帰らないから。
何回か「帰る!!」と言われたけど、そのたびにまぁまぁと言うと
「仕方ないわね」って言ってたから、まぁ、こんなもんかな。

つーまま到着。
無事合流。

そして、訓練競技場に戻って、
茶々丸のスクールメイトのソフィアの異父姉Mayちゃんに会う。
なんと先代のララちゃんはエターナルの子。

そうそう、ソフィアが「ほたる」時代に寄宿してた訓練所の先生とお話しできた。
出陳前の先生にちらっと見せただけなのでゆっくりソフィアに会ってほしかったけど
残念ながら、ちょうどソフィアを連れていなくてゆっくりと再会できなかった。

でも、ソフィアのことで気になってたことを聞けたのでよかった。
「びびっているようにみえるけど、じつはそれほどびびってるわけじゃないだよね。
 びびりじゃないよ。すぐに慣れるから大丈夫」
「アジリティするのかぁ。いい先生についてもらえねぇ。安心だね」
そうか、やっぱりソフィアのびびりは演技疑惑に回答が得られた。
「小さい時は大人しかったですよ」には思わず「えっ?」
「甘やかしたね」
に母、撃沈です。
そうか・・久しぶりにチラッと見ただけの先生に言われたら、ホントに反省せねば。

その後、昼食にカレーうどんを食べ、
May家と再び合流。
ラルフ&ジャック家と「初めまして」をし
スクールの方たちに松本土産を差し入れし
リードとオヤツのお買いもの。
あたりのAG応援。
スクールの方のAG応援。

集合写真。(ラルフ家に頂きました)
どーせボクは違う犬舎ですよ~って拗ねるイオス?


盛りだくさんで濃密な一日。
これを出陳しながら、こなすことは不可能だったと思うから
今回は交流に専念して正解。


競技会会場はみんなおんなじような恰好だから、犬連れじゃないとわからないよ~~
次回は
「タービュレン集合場所・時間」を事前に決めておこう。
と思ったです。



2 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

お疲れさんです。犬ずれでもこうも似てるのばかりだと飼い主の正面見るまでわからないわー!でもイオス家は大丈夫・・・ママさんが「イオスー!」って一言でも叫んだら姿が見えなくても大体の位置はわかるからねーふふふ。むちゅうママに添乗員さんの旗を借りよう。一番背の高い人に持って振ってもらえばわかるよ!

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
競技会場では叫ばないわよ。緊張感MAXの出走者に申し訳ないじゃない。
会場のどっかにタービュレンの旗を立てておかなきゃ。
又はだれかの名前でパドックを借りて、タービュレン専用パドックにするかだな。