2018年5月27日日曜日

ドラハデビューだぜ。

ムズカシイ。
ここで走れてこそ一人前。
などなど・・・最後のテストっぽい位置のドラハ。
イオスもソフィアも場馴れという、逃げ口上で、散々、避けてきた母だが
「ここを通らねば」という義務感というか、もう逃げ場がない感というか。
とにかく、エントリーしてしまった。
イオスで。

たくさんのお店とそのお店を目当てに、見学のみのわんこもやってくる。
同時開催の訓練競技会の出陳者もお店がドームにしかないからやってくる。
4リンク同時進行。
つまり、ひともわんこもいっぱい。
この状況にイオスが舞上がらないわけがない。

アトラクションのあとは3度から。
3度のわんこ様に、近づいて万が一のトラブルでもあってはならぬ。
かっこをつけている場合ではない・・・。
スクールの友達が先生の奥さんも動員して、厳戒態勢をひいてくれた。
スクールとしても、どこの犬だ!ってことは避けたいから、がっつりガード。

JP 
イオスのまえ3匹目ぐらいで会場入りできた。
そのまま、周りに気を取られる前に、順番がきてくれた。
スラの入りが2本抜けた。
集中力がきれるのが怖くて、そのまま続行。
もちろん失格。
今回はこのリンクから逃走せず、ゴールに着く。
ほっ。
イオスは先行するから、母のゴールがあと。
奥さんと友達がゴールしたイオスを呼び、リードをつけてくれた。

AG
AGも3匹前ぐらいで会場に入ることに成功。
スタートでJPより集中できなかった。
スタートから3つ目は
正面のトンネルではなく右に大きくカーブしてハードルなのだが
トンネルに吸い込まれました。。
というか確信犯。
ハードルを跳んですぐに「イオス!」と呼んだので
トンネルに入る直前で止まったのに、母の顔を見ながら入った。
「これ違うのかぁ~。でもトンネルいっちゃっていい?行くよ。」ってやつ。
失格。
すぐに「こい!」と呼び戻してスラ。
やる気なく?2本目から入ろうとするので、
先生の奥さんと友達が待機しているのを目の端で確認して、勇気をもって戻す。
「ついて」と言ったらちゃんとついたので、これならやり直せると思い、
スラをやり直し。
3回目でようやくスラを完走。
その後は特に難しい場所もなく、すんなりゴール。
先行のイオスは母が後にゴールするから
ゴールが次の犬がいるスタートに向いていているこのコースはアブナイのだが
奥さんの呼び戻しに応じた。
次が同じスクールの人だったから、ムリを言って、イオスを確保するまで
リンクに入らないでもらった。
皆様のご協力のおかげで、無事、終了。

CRや完走を目指す気持ちはなく、最難関と言われる会場で
スラロームをやり直せ、ちゃんと出来たというのは、設定した以上の成果なので
その面では満足。
でも、スラロームはやっぱりもっと完成度をあげないとCRとか完走とかは出来ない。
CRとか完走もだけど、スラロームが未完成というのは放置したくない。
夏の間の課題。
引退までには練習会でもいいからスラロームを抜けずに走って、CRしたい。



訓練競技会では、ソフィアの同胎茶々丸くんがオビビギナーでデビュー。
ソフィアがしばらく居候していたスクールの先生とも再会。
茶々丸くんが甘えるのをみて、「あたちも!」べったりだったよ。

ドラハのリンクの魔物には、かろうじて、つかまらなかったけど
ドラハのお買いものの魔物にはがっちりつかまり、
応援にきてくれたパウダー母と一緒にがっちりオヤツを買ってしまった・・・。

ソフィアの同胎姉妹、穂高ちゃんも応援に来てくれたし
ソフィアの異父姉妹のマイちゃんの応援もできたし
ドラハは出走は大変だけど、それ以外のお楽しみもたくさんなんだよね。
でも、
ここで2匹は母の精神力が持たないので・・・どっちか1匹だわ。


0 件のコメント: