2019年5月23日木曜日

2019/5/23 イオス&ソフィア

週末にドラハで競技会があるので、ソフィアもコース練習。

ソフィア
アトラクション2。

4月の競技会前は「ジャンプ」のコマンドに「それなに?美味しい?」って聞かれた。

単品練習の時も、ジャンプを1,2回させたり、
タッチ障害とスラローム、ハードル、トンネルを組み合わせた部分練習をしていたので
ちゃんと、コースを走れた。。ほっ。
「リア」が苦手なので、なるべく、先行とエアで走るように努める。
が・・ハンドラーの母にはツライ。
十字交差のコースだったが、丁寧に誘導すれば、なんとかついて来てくれた。
早めのコマンドとしっかり呼ぶこと、ソフィアから目を離さないこと。


イオス
1度
こちたも十字に交差を繰り返すコース。
何度も入れかわるコースで、なおかつ、「リア」だけではムリ。
トンネルを任せて、思い切って先行することが必要。
シーソーとAフレームのタッチをいい加減にして、イオスの判断で出させてしまうと、
母の体勢が整えられず次のトンネルの入り口に誘導でない。
タッチはきっちりと止めること。
練習ではイオスの判断ででたら、必ず戻して、やり直し。

1年ぶりぐらいに片トンをわざわざ、片隅から取り出し、単品練習が入った。
最初の1回だけ、出口を上手く鼻で押しあげられず手間取っていたけど
後さずりなどせず、前に行くことは分かっていたので、片トンを覚えていたと思う。
2回目からはコツもつかんで、上手にでてきた。








0 件のコメント: