2019年7月12日金曜日

イオス&ソフィア  20180712

曇りマークが出たところで、速攻予約。
なんと、ソフィアの犬舎の大先輩ニケちゃんのオーナーさんにお会いした。
ソフィアを可愛がってもらって、エールをもらった。
ニケちゃん14歳には会えなかったけど、元気にしてるって聞いて嬉しい。

ソフィア
スラロームの前後にハードルを跳ぶ。
スラロームとハードルで、「エア」「リア」「フロント」練習。
「リア」は母より先にスラロームに入って行かなくてはいけないから出来ないのでは?と
心配したけど、「スラ~!」で先に入って、スピードを落とさなかった。
「リア」は出来ないと思い込んでたけど、成長中??
Aフレーム、ブリッジはハンドラーがタッチの位置の正解を一つに決める。
シーソー
先端まで行ったら、「伏せ」でシーソーが下がって行く間は抱え込み
先端が地面に着いたら、「待て」をかけて、抱え込みをはずして離れる。
シーソーに乗るのは躊躇せず、先端での伏せも前回よりスムーズにできるように。
動く間も、ふんわりと抱えているだけで、動かずにいれた。
ちょっとずつ、慣れてくれればいいかぁ。

イオス
母の体の向き、目線の方向に反応するので、トラップの障害を見るなどの行動をしない。
直線などは走り抜けずに止まるとイオスは目の前の障害が間違いかと思うので
不必要なところで止まらない。
イオスが覚えることというより、ハンドラーの体力・気力の問題。
私が、楽しんでなかったかなぁ。
イオスはもう1度に必要なことはすべて出来る。
楽しく走れるようにしてあげるのが一番。



0 件のコメント: