2019年7月3日水曜日

焦った~

人間的にはそこそこ涼しかった。
お散歩は雨で行けない日もあるから、ついつい、これぐらいは運動したほうがいいかなと
予定より長く歩いてしまった。
寝る前にお水と消化しきったフードを少しとシカそぼろをひとかけら吐いた。
寝て1時間ちょっと、2時前にイオスが吐く雰囲気で起きた。
やっぱり、廊下で寝る前と同じものを、寝る前よりちょっと多く吐いた。
母も暑かったから、クーラーを入れたのだけど、イオスはハァハァと息が荒いまま。
ソフィアは呼吸も落ち着いて寝てる。
イオスだけが呼吸があらいとなると
どこか調子が悪いのか
外から何か苦手な音がするのか
風もないし、大雨やカミナリ予報もなく、低気圧ってこともなさそだし。
一旦は母の側で手枕で呼吸が落ち着いてきたけど、目を開けたまま。
そのあと、しばらくすると、アルミ板の上に移動するものの、首をあげたままで
呼吸もはぁはぁはぁ。
3時を回って、母は明日の朝いちで獣医に行く算段をしだした。
体がほこっとしているので、
冷たいタオルを取りに行く前にクーラーの室温を下げようとしてリモコンを手に取って
「あちゃ~」
「暖房 24℃」


「冷房 23度」に切り替えてすぐに、クーラーの風があたるところに移動してきた。
そして、スヤスヤ。
しばらくはフーフーと息をしていたけど、へそ天で寝だして、呼吸も落ち着いた。
25℃まで上げたけど、母は寒いぞ。
布団をかぶって横になっていたら、貧毛なソフィアも寒かったみたいでくっついてきた。
目が冴えて4時半まで寝れず・・・。

イオスは昼間寝れるからいいよね。

まぁ、原因は母がリモコンを押し間違えたんだから、仕方ない。
健康の問題じゃなくてよかった。。。。

0 件のコメント: