2020年1月19日日曜日

伊豆旅行 1日目

ボーダー2匹を家族にしている高校時代の友達と
いつかお互いのわんこに会いたいねと言っていたんだけど
「犬連れ旅行、もう、実行しないと、シニア組が出かけられなくなるかも!」と
焦り?から、もう、勢いでペンション予約。
ほんとに行けるのか?どうか誰も病気しません様に。
葬式とかありませんように。
神様にお願いして、迎えた当日。
ホントに行けるんだ・・・と
「今から出るね」ラインスタンプを送ってやっと現実なんだね・・な母。

バタバタしたくなかったから、荷物チェックをちゃんとしたので
予定時刻から30分遅れで出発したけど、無事に7:40に岡崎SA。

ここで朝ごはん。と 犬の散歩。
何をたべよっかなぁ。
旦那の意向を気にせず、食べたいものを食べれる~~って素敵。
旦那が一緒なら、絶対「パンのトラ」のパンとスタバのコーヒーを
フードコートで食べることになったなと思ったら、
今回が最初で最後のチャンス?「名古屋コーチンの卵かけごはん朝ごはんセット」を
名古屋コーチンのお店で食べる。
お醤油は2滴ぐらい垂らしただけなのに、味がちゃんとして、おしいい~~~っ。
8:30ぐらいに岡崎SA出発。
友達も海老名SAに到着して、ランで遊び中とLINE。

このまま駿河沼津SAに行くつもりだったけど、、母が運転に飽きる。
予定外だけど、無理はしない。
藤枝SAH。
岡崎もだけど、こちらも、9時半なのに観光バスが何台も。
春節を実感。
ここは日本だよね?なぐらい、周りからは中国語しか聞こえない~~~。
おトイレとコーヒー買って出発。
コーヒーを高速運転しながら飲むことができず・・このコーヒーはペンションまで
そのままだった。(もったいない~~)

11:10 高速出たら、どこで犬を降ろせるかわからないので、犬の休憩と
食べてみたかった「いでぼくのソフト」
ここ、「混んでるSAはキライ」な旦那とは絶対に寄れない人気SA。
おはつ~~~。
ソフト~~。
2匹いるとムリなので、まずは落ち着いてきているイオスとソフトを買いにいく。
母と2匹でシェア。
まずはイオスと・・。
イオスにあげたら、イオスをバリに戻して、ソフィアと。
ソフィアとちょっと散歩して、2匹にお水をあげて、出発。
友達から熱海で遊んでるとLINE。
11:50出発。
待ち合わせ場所の「愛犬の駅」まで、ナビによると13:10着。
スカイラインの天城高原IC手前。
雪だよ、雪。
もちろん、日曜でも、走ってる車はうちぐらいだし
景色を見るためのパーキングも積もってたから、雪遊びできそうだったけど
友達に早く会いたいからパス。
天城高原ICを出てから、右折箇所を間違えたから、予定よりちょっと遅れて到着。

フラットの男の子にしつこくマウンティングを仕掛けるので御用。
隣は友達の愛犬エンドラちゃん。12歳。

遅くなったけど、ランチ「本日のサンドイッチ」と「すももソーダ」
お肉の方がめちゃ美味しかった。
人間のお土産もわんこグッズも充実していた。

本日のメンバー
右から、エンドラちゃん(12)Keiくん(4)イオス(9)ソフィア(3)
イオスは入口横のお花を浮かせたおしゃれな水槽に飛び込みかけ、前足で阻止。
やると思って用心していたのに、一瞬の隙を突かれた・・。

新幹線でくるもう一人の友達を伊豆高原駅にお迎えに行って、ペンションへ。
本日のお宿は「くぃーる」さん。
決めては広めのお部屋と金目鯛の煮つけと犬も入れる温泉。
露天風呂には犬用の湯船とリードフック。
内風呂には犬用バスタブとリードフック。
露天風呂も内風呂も人間の湯船に入るのを阻止できる自信が持てず、
一緒に入るのは断念。
交代で犬をお守して、露天風呂にご飯前に入る。
そして。。ごはん。
金目鯛のお皿は、犬のパウマークが浮き出るおしゃれなお皿。
デザートのカップとソーサーは連れている犬種にちなんだものをだしてくれる。
こういう、こだわりってうれしい。
「ジャーマンしかなくって。。ごめんなさいね」って。
ベルジアンは流石にないと思うから、ぜんぜん構わない。
ジャーマンも大好き。

このあと、またまた交代で内風呂の温泉に入り・・お部屋で人間3人と犬4匹でまったり。
初対面のワンたちだったけど、お互い程度な距離で、うとうと。
(母がいない時にイオスはガウったらしいが・・)

11時すぎに明日もあるから~とそれぞれのお部屋に引き上げ、就寝。
楽しすぎる・・・。



イオス

冷蔵庫の後ろのスペースで寝だしてくれた夜中の2時まで、落ち着かず。

もっていってよかった「フラワーエッセンス」

ここ、ベットもカバーをかければOKだったのに。

ソフィアはもちろん、ふかふかベットで母と寝た。

0 件のコメント: