2020年1月20日月曜日

伊豆旅行 2日目

快晴。
私たちって、心がけがいいのね。と言いながら、朝食。
夜中2時まで、起こされていたわりに、わくわく感が勝って、目覚めは悪くない。
おかゆが美味しかった~~。

しっかり完食。
雲一つない青空。
風もなく、1月とは思えない穏やかな朝。
晴れ犬イオスはフルチャージみたいで、お気に入りのディスクで大張り切り。
ソフィアはKeiくんを誘ってるんだけど、振られていた・・・。
ビーグルちゃんにも振られ・・・誰も遊んでくれなかったけど
一人で走り回り、友達に「絶好調だね~」って感心されていた。


記念撮影。
みんなよくできました。

看板前で。
このあと、ソフィアは玄関ドアに一目散に駆け戻り、「あけれ」って。
入れないとわかると、ランに向かって走って行った。
「わたし、残るから。まだいる!。なんなら、ここで看板犬するから」
「他のところで遊ぶよ」と言ったら、しぶしぶ車に乗った。
そんなに気に入ってもらえて、はるばる来たかいがあった。

城ヶ崎海岸。
海に近づく遊歩道はまだ、通行止め。
灯台まで、お散歩。
行き違う人たち、犬が苦手な人もいると思うけど、挨拶して、
犬を脇によせると、お礼を言ってすれ違っていかれた。
伊豆は犬OKの施設が多いって聞いたけど、観光の人も迎え入れてくれる空気が嬉しい。
「撫ぜていいですか」って言って下さる方には、愛想を振りまく。
したまで降りてみた。
ソフィアは海を見るのも初めてだけど、遠すぎてなんだかわからなかったみたい。
イオスは興味しんしん。
泳ぐの大好きなイオスとしては、泳げるかどうか見てるのか。。

記念撮影
ほんとにいい天気だね~~

駐車場まで戻って、隣接のニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンへ。
もちろん、わんこOK。
カフェのテラスで「サザエのペペロンチーノ」
おいしい~~。

記念撮影。


お土産を買いに「一ノ蔵」さんと「ぐり茶の直販所」によってお買いもの。
ここで、Keiくんとエンドラちゃん、人間のみ参加のお友達にバイバイ。

一路、お家へ。
じゃなく~~、まだまだ、旅行はつづきますよ。
沼津のRA14 GATE。
ソフィアのパパ、アーヴィンのママさんが帰国中で、会えることになったの。
ソフィアに会いたいって言ってもらえるの、嬉しい。
楽しく、親娘談義をして、あたりが暗くなった18時前に沼津を出発。
20時過ぎに帰宅。
帰りの運転はすごくイヤになるかと思ったけど、意外に大丈夫だった。

ほんとに、ほんとに、すごく楽しかった。
ほんとに、犬連れで友達同士で旅行って、勢いで決めてよかった。
そのうえ、思いもかけないお誘いまで。
幸運が幸運を呼んだ。

楽しい時間をくれたみんな、ありがとう。

0 件のコメント: