2011年9月3日土曜日

妖怪饅頭

四国の一部では被害も出ているみたいだが
岐阜西濃地方は時折、台風風が昨夜から吹く程度で
雨もぱらつく程度で済みそう。

さて・・旦那が友達からもらってきた「境港みやげ」
-----妖怪饅頭------
よくできてるよ~と感心したので。
まずは鬼太郎。
目玉おやじとねずみ男

 最後にねこ娘 
お味は「クリーム・チョコ・あずき」で4体セットになっている。
どの味をあけても・・3人家族なので1こあまる。
それが・・なぜか?やっぱり?「ねずみ男」
「なんか~食べる気になりにくい。」「病気になりそう・・・」
まぁ、結局、食べましたけど。(お味も結構でした)

イオスはカステラのところ(ねこ娘のリボンとか)だけお相伴にあずかったよね。

4 件のコメント:

いずみ さんのコメント...

雨は大丈夫ですか?

この妖怪饅頭を食べるのに躊躇します。
食べると祟りが有りそうな気がしますよね。
でも、一旦お腹に入れば美味しかったで終わりだけど。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
こちらも降りました。。市内の南の方は海抜ゼロメートルなので
心配しましたが、被害はなかったようです。昨日、雨の合間に20分ぐらい2日ぶりの散歩がやっとできました。ねずみ男はよくできているだけにホントなんだかな・・・です。

teru さんのコメント...

雨ひどかったね~
太郎、怖がりはしなかったけど
遊べなくてストレス溜まってたよ。
妖怪饅頭
いや、べつにビビビのネズミ男でも
旨けりゃ問題ないわよ。
うちなら可愛いとか不細工だとかいう間もなく
お口にポイポイだよ。
タビちゃんとこって
デリケートねえん(笑)
でも、ネズミ男より目玉おやじのほうがリアルで
きもくない??

タビ介 さんのコメント...

teruさん
イオスも段ボールを破壊して発憤してたよ・・・。めだまおやじの眼がねぇ・・・。この饅頭、包み紙も、妖怪新聞で、本物の新聞紙で、デパート包みして、「輪ゴム」で止めてあるだけなのよ・・。そこまで凝るかって。