2011年9月13日火曜日

魔法の言葉

魔法の言葉
どんな状況でも、我が犬がピッタと大人しくなることば。

イオスのママ代わり クレアの場合は
「おふろ」
彼女がどんなにハイテンションな時でも、
「おふろ」とつぶやけば、
それが、どんなにかすかな「つぶやき」でも
ピッタと大人しくなって、机の下でふせ。

イオスはなんかあるかなぁ~って話してたら
タビ介Jr.が
「かわいい~」。
「・・・・・・・・・。」

前回に引き続き「お姉さんネタ」で恐縮なのだが
散歩係のタビ介Jr.が言うには
男子同級生に会うと「ジャンプタッチ」(突き飛ばし)を食らわせる
でも
女子に会っても「ジャンプタッチ」はしない。
そして「かわいい」という言葉を聞いた瞬間
お座りして、じっと「一番かわいい顔」で見つめるんだそうだ。

試しにお母さんとクレアママとクレア兄ちゃん2号が
「かわいい」と言ってみた。
そのまま、去って行った・・・
イオスの魔法のことばは
「使用者に制限があります」

お兄ちゃん
こんなダサダサな体育の服着せないでください。
モテなくなってしまうです。

4 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

一人で笑ってしまいました。「使用者に制限・・・」確かにギャルじゃないといけないのね。
ハヤテにはおとなしくなる言葉はないですねー。今度いろいろ言ってためしてみようかなー。

teru さんのコメント...

太郎に呪文はないですなあ。
後ろ足の狼爪を触ると異常な反応を示すけど笑
爪きりを見たらストッパーどころか
逃げるかな~

イオスに体操服着せたんだ~
毛だらけでも気にしないタビjrの太っ腹&愛情だね。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ハヤテくんには・・「アイスモナカ」? どうでしょう?
イオスの奴は「かっわいい~っ」小さい「っ」が自然に出る年代限定です。。。。きゃぴきゃぴ。。。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
太郎の異常な反応?今度見せて~。
そりゃ・・タビ介Jr.は太っ腹になれるわ~。コロコロで毛を取って、洗濯するのは私なんだから・・・・。