2011年9月22日木曜日

ぶんぶんぶん~はちがとぶぅ~

イオスはマナーはいまいちだが、けっこう芸達者だ。(親ばか)
「しつけ」はちっとも覚えないが、「小ネタ」はすぐに覚える。
調教師タビ介Jr.の好みでなんだか「お笑い系」

「イェイ~」(ハイタッチの一種)
「キャッチ+お兄ちゃん(タビ介Jr.が口から飛ばしたボーロを口で受ける)」・・一発芸?
などなど・・
そこに今回新ネタが加わりました。
「ぶんぶんぶん」

マーゴちゃん(グローネンダール)が
「八の字」を競技会の科目として練習してるところに
「ぶんぶんぶん蜂がとぶ・・」の歌がBGMに入っている動画を見て、
触発されて、小ネタ開発。  挑戦!したのですよ。。

たび介Jr.イオスが3回、八の字を回るの合わせて歌う。
(イオスが歌に合わせてるわけじゃないのが小ネタなところ)



時代劇に出てくる「子供2人が曲芸をして、親方が太鼓をたたくタビ芸人」
(越後獅子だっけ?)を思い起こしてしまった。

そういえば・・
イオスの「まわれ」はくるっとまわるんじゃなくて
半回転ジャンプを2回する。。
やっぱり~「小ネタ」だからね。。。

10 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

スゴーい!かなりの芸達者というかすごい。
こんなことができるのだから躾もすぐにマスターするでしょうね。うちのハヤテ?無理無理・・・。

いずみ さんのコメント...

こんにちは、タビ介さん

タビ介君と同様たび介Jr君も足が長いみたいですね。
そうでないと、こんな芸は出来ないです。
来年は、高校受験ですか?
タビ介君が勉強の疲れを癒してくれますね。
受験勉強頑張って。

まる子 さんのコメント...

お見事!
お兄ちゃんの歌もバッチリ♪

この兄弟技は、パパさんもママさんもメロメロになりますね!

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
「小ネタ」はホントにすぐに覚えるんですよ。でも「しつけ」という分野は全くねぇ~~。「小ネタ」は教える方も「ケタケタ」笑いながら教えるからイオスも楽しくってすぐ覚えるのかも。「躾」と身構えて(うりゃ~覚えろ)みたいな悲壮感がよくないかも。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
はい。高校受験です~。DISCだ!アジリティ見学だ!とか言ってる場合じゃないのですが・・・。好きなこともする分集中!ということで。イオスは「勉強しろ~~」と言いたくなるのを我慢する私のストレスを癒してくれます。

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
ありがとうございます~。マーゴちゃん、こんな「小ネタ」にへんげさせてしまって、ごめんなさいです。
ちゃんと、トレーナーさんにつけないとなぁって思いながら「小ネタ」に喜びを感じる一家です。

teru さんのコメント...

すごいなあ~
こんな芸してくれると
受験の疲れもふっとぶよね。
↑コメント
トレーナーさん要らないじゃん^^
小ネタできるんだから
ある意味服従してるってことだよね。
充分いい家庭犬してるよ~~
すくなくともおとなしいだけで
芸のないうちの太郎からしたら
羨ましいぞ!

ハッピーの親 さんのコメント...

イオスくんこんなこと出来るんだ。偉い!

タビ介 さんのコメント...

teruさん
トレーナーってさぁ~「小ネタ」のトレーナーじゃなくて~~
「しつけ」のトレーナーだよぉ~~~。(笑)
イオスはこの時「オヤツ」に魂を売ってるのよ。「服従」してるのは「オヤツ」にね・・
(すくなくともおとなしいだけで・・・)おとなしいって羨ましい響きだぞ。お互い「隣の芝生は青い」ってやつだねぇ~~~

タビ介 さんのコメント...

ハッピーの親さん
はい!どこかお笑い系の「小ネタ」専門ですが。大須で大道芸できるでしょうか?な~んて~。