2011年12月21日水曜日

ゲート撃破 第二 そしてバイキング

昨日の今日ですよ・・

台所と廊下の間のゲートとドアを撃破され・・
フードとオヤツとネコのうん・・バイキング。

台所と廊下に間のドアはイオスが留守番する廊下側からは
イオスは開けることが出来ないはずだった。
実際、昨夜も廊下に出てしまい入れずに鼻を鳴らしていたんだから・・
そしてドアのノブは台所側にあるゲートに当たって下がらないはずだった

フードのストッカーは台所に出したままでもイオスは開けたことがない
机にも手をかけない。
その点はお行儀のいい子だと思っていた・・
だいたい台所留守中は入れないと思っているから食卓の上にオヤツは
出しぱなしだったし、ストッカーもいつものように置いてあった。

ゲートは木製の棒が蛇腹に開くタイプだが
たび介Jr.の赤ちゃんのときのお下がりだったから、
棒が交差するつなぎ目が緩んでいたみたいで
勢いよくノブを回したら、ずれたんだろう・・
ドアさえあけば・・こんなゲート、イオスにとっては、朝飯まえだったはず。

フードは食べ放題。大好きなウサギの皮のオヤツは食べ尽くし・・
ササミふりかけもきれいに嘗めてあった。
ネコのトイレも荒らされ・・たぶんう*ちもたべているはず。

夕飯は
ビオ**ミン2錠を埋めたじゃがいもを数切れのみ!

そして・・
破壊されたゲートの開閉に使われていた部分をドアに直接つけてみた。
母も負けないぞぉ~

8 件のコメント:

いずみ さんのコメント...

これは酷いですね。
イオス君、相当ストレスが溜まっているのでしょうか?
アンバーの悪戯の痕跡がいたる所に残っていますが、ここまでの破壊工作はしなかったです。
一歳過ぎまでは散歩から帰ると庭で遊ばせていたのが良かったと思います。
このお陰で、体重を減量する事が出来ました。
タービュレンは、運動量の多い犬種です。

marim さんのコメント...

うは〜・・・これはすごい^^;

ストレスもMAXってところかな

うちは外で飼っているから破壊も許容範囲で済んでいますが
普通に散歩していれば何事もないのですが
散歩ができないときは庭でいろいろ悪さをしていますよ
家で飼っていたらたぶんこんなふうになるのかな^^;

がんばれ 母ちゃん^^;

teru さんのコメント...

うわあ・・・・
これは・・・・!
イオス胃腸弱男子なのに
お腹大丈夫かい~?
しかし、活動犬っていうのは
大変なんだね。
うちは散歩行ってないと
なにかを食べたり(靴下とか)
口にすることでうっぷんを晴らしてる。
お互い、悩むよね。大型犬は。
破壊が激しくって・・・。
がんばって!

疾風 さんのコメント...

たび介さんからもらったウサギの皮のおやつハヤテも大好きですよ!あれからペットショップに行けば購入してます。コラーゲンたっぷりだからお肌ツヤツヤ?毛がツヤツヤ?効果はどこに出るのかな~???

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
朝の散歩が短くなってますからね・・。今週は庭に放牧も出来なかったし。夕方は1時間は散歩に行っているのですが・・・。休日で私が家にいると、人の後をつけ回すか、寝てばっかりかなのに。

タビ介 さんのコメント...

marimさん
うちも外で留守番させたい。。でも庭がぐるりと道路に囲まれてて、柵も低いし・・小学生の通学路。子供が通ると吠えるし~子供って好奇心でなにするかわからんし~イオスがそれにどんな反応するかわからないから怖くってね。破壊行動は治まる時期が来るっていう親戚犬の飼い主さんの言葉が希望よ~。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
太郎は鬱憤晴らしは食い気だもんね(^_^;)
イオスが絶対、下痢下痢だと思ったのに、ちょっと軟便なぐらいで治まったよ・・。それだけでも、ホッとしている自分は打たれ強くなったなと思う・・。イオスごときに負けないぞ~~。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
あのウサギ皮、結構、噛み応えもあるらしくあのイオスがくちゃくちゃ噛んでます。コラーゲンたっぷり・・という言葉に「人間用にも手軽なコラーゲンたっぷりなオヤツないかな」と思ってしまった母です。