2013年10月14日月曜日

ベルジアン*3

今日は夏の間お休みだった行きつけのドックランのL-1DAY。
おおきいこだけの限定日。
小さい子にぶつかったりしたら・・とついつい慎重になってしまう飼い主さんたちを見て
ランのオーナーさんが「大きい子に思いっきり楽しんでほしい」と始めたんです。
口コミで評判が広がって、回を重ねるごとに沢山の子が来るように。
この日はグレートデンだけで3頭。ピレネーだけで7頭ぐらい。
そのほか・・レトリーバーにフラットに・・



このランをホームにしているタービュレンのブロンディのお姉さんから
「お休みもらったから、行くよ~。グローネンダールの子もくるよ」と
メールをもらい楽しみにしていた。
イオス地方は田舎である・・そこでベルジアンのプチ祭りだなんて。
頭痛なんかに負けていられないわ・・と旦那に運転させて出発。

ブロンディとは去年のクリスマス以来。
お久しぶりだね~~~



グローネンダールの子はランのオーナーさんから何度もお話を聞いていながら
すれ違いばっかり。
夏前の最後のL-1DAYは
「よほどのことがない限り来るはず」の我が家によほとのことがが起こって、行けず
また会えなかった。
今度こそ!

やっと会えたよ~~~~っ。
ロッカちゃん。 2012年6月3日生まれ。1歳のかわいいかわいい女の子。
はえそろってないタテガミが初々しいなぁ。
つぶらな瞳・・

「こんな子がいたら・・・」と思わずつぶやく母。

でもでもベルジアンの本領も発揮。
ママさんパパさん曰く「ずっと動いてる子」
ずーーーーっと、欽ちゃん走りで、当てもなく?走りつづけ、爆走会が始まると
「なになに」と駆け付け参加。
イオスと行動パターンが一緒だよ。。。。




母はグローネンダールに物静かなイメージをもっていて、
ロッカちゃんも走りづめとはいえ走りが静かな感じがした。
お上品な感じがいいなぁ。

お二人とも、少し疲れが見えたところで、記念撮影。
ブロンディくんは先に帰ってしまったので、残念。



流石のイオスも2時間半走り通し、足が止まるように。
さて、明日は台風が来るってことだし、疲れてくれてよかったよん。
帰って、ご飯食べて、寝ようね~~~。

8 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

ホント実家から歩いて行けるランなのに日曜日では・・・あー無理だ!ビックさんばかりでハヤテを一度こうゆう環境に入れてみたいんだけどねー。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ホントに残念。こういう環境で弾けるかお父さんの陰に隠れるか~~ハヤテが見たいです。次回は11/17です。臨時休業・とか。。。

カンチン さんのコメント...

いいなー!
大型犬が沢山いてみんな生き生きしてますねぇ♪
ボス地方にはランが有っても大型犬の日なんて無いので、小さい子に気を使いながらです。(笑)
こちらのランで、ターブに会う事も無いですし。
ボスも一度で良いから沢山のターブと遊ばせてあげたい!

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
ボス地方の方が都会じゃないのですか??よいランもいっぱいな気がします。
ランって大型犬フィールドってしてあっても
小型犬の子がいるし、気を使いますよね。
この日だけは、オーナーさん、同伴犬でも絶対入れないんです。隣接の小さいランでオーナーさんが預かられます。回を重ね、飼い主さんも小さい子は連れてこなかったり、パパさんと分業だったり、この環境に協力されます。オーナーさんの努力の賜物です。ありがたいことです。

リラまま さんのコメント...

デンが来るなんて!!ドーベルマン?写真に写っているし、なんたってグロ!!
かわいこちゃんですね~
いろんな大きいわんこに会いたいものです。

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
デーンが走ると迫力ですよ~。ドーベルマンの子大きいでしょ?とっても大人しい子です。爆走会が始まると飼い主たち「ひな~ん」と叫んでネット際に張り付きます(笑)
ロッカちゃん、しつけもばっちりで、とってもかわいかったです。

teru さんのコメント...

いいね~~L-1
今回は神社のお祭り当番だったんで
家も出たり入ったり4時から提灯などお片付け。
また次回行きたいわ~~
せっかくいいお天気だったのに。
洗い立てのイオス 綺麗な姿は死守できたかい?

タビ介 さんのコメント...

teruさん
祭り当番は外せんわ(笑)
次回はもっと涼しいから太郎もアクティブにいけるから、是非参加を~
涼しかったから、ヨダレ攻撃はお互い自粛できてたし、イオスは一度も寝なかったからさ、汚れなかったのよん!それにこのシャンプー、2週間後の現在もサラサラ維持中。